「2NE1」CL、21日にソロカムバック確定!

「2NE1」CL、21日にソロカムバック確定!

YGエンターテインメント(以下、YG)の次の主人公はCL(2NE1)であることがわかった。

大きな関心と話題を集めていたYGの21日の出撃歌手が18日午前、ティーザー公開を通じてベールを脱いだ。その主人公は他でもないガールズグループ「2NE1」のリーダーCLだ。

去る17日YGのヤン・ヒョンソク代表をはじめ、「BIGBANG」G-DRAGONとSOL、「2NE1」CLとDARAはそれぞれInstagramに疑問のアルファベットを公開し、注目を集めていた。

アルファベットの組み合わせの結果、多くのファンは米国でソロデビューを準備しているCLの別のソロアルバムであるだろうと推測した。CLは2013年に1stソロアルバムを発表し、良い成果を得ている。特有のカリスマと音楽性で国内はもちろん海外でも注目を集めるミュージシャンで、米国ソロデビューを控えてDIPLOと息を合わせるなど基盤を固めている状況だ。

YGではことし「BIGBANG」や「iKON」などボーイズグループのカムバックとデビューが続いていた。来月は歌手PSY(サイ)がカムバックし、「WINNER」もスウェーデンで新曲ミュージックビデオ(MV)撮影まで終え、間もなくカムバックするものと見られる。ことしYGラインナップの中で女性アーティストが不足しており、一部で物足りなさを感じさせていたが、YGを代表する女性歌手CLがこれを満たしてくれることになった。

WOW!korea提供

2015.11.18