YGエンタ、謎のイニシャル公開! 21日カムバックの歌手に関するヒント?

YGエンタ、謎のイニシャル公開! 21日カムバックの歌手に関するヒント?

韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメントの代表ヤン・ヒョンソクや「BIGBANG」G-DRAGONをはじめとする所属歌手が謎のイニシャルを多数公開し、関心を集中されている。

ヤン・ヒョンソクは17日午後2時、自身のInstagramに英語「E」と「H」を掲載した。G-DRAGONもやはり、「I」と「O」を、SOL(テヤン)は「L」「H」「B」をアップした。また、「2NE1」のCLは「C」「+」「L」を、DARAは「S」「E」を掲載した。

YG所属の歌手たちがヤン・ヒョンソクと共に謎の文字を公開しながら、その背景に注目が集まっている。来る21日に公開されるカムバック歌手に関する秘密が込められているのでは、という推測も出ている状況だ。YGのこのような英字公開はカムバックを待つファンに、また違った楽しさを提供しているのだ。

これを前にYGは来る21日午後9時に、所属歌手のカムバックを予告した。「BIGBANG」の正規アルバムから「WINNER」、「楽童ミュージシャン」らカムバックを待ち焦がれたファンも多く、21日午後9時、すなわち21時に公開される歌手に関心が注がれた。

また、YGで「21日21時」という特定日時や数字を言及されながら、多様な推測が行き来している状況。「21」という数字が駆け巡り、「2NE1」がカムバックの主人公ではないか、という主張も出た。

YGではことし、「BIGBANG」や「iKON」などボーイズグループのカムバックやデビューが続いた。これに来月には歌手PSYがカムバックし、「WINNER」もスウェーデンで新曲のミュージックビデオ撮影を終え、強力なカムバックを予告している。

ことしのYGラインナップで女性アーティストが抜けているという点で、21日のカムバックは女性ミュージシャンの名が挙がるという予想が多い。「2NE1」がカムバックする場合、昨年2月に発表した2ndアルバム以来、約1年8か月ぶりとなる。

YGの次の走者について大衆の関心と期待が熱くなる中、21日21時カムバックの主人公が誰なのか成り行きが注目される。

WOW!korea提供

2015.11.17