EXOシウミンと女優キム・ソウン主演のウェブドラマ「ドジョンに惚れる」、17日で2000万ビュー突破!

¿¢¼Ò ½Ã¿ì¹Î, ±è¼ÒÀº »§ ÅÍÁö°Ô ¸¸µå´Â ¸í´ë»ç À翬

サムスングループのウェブドラマ「ドジョンに惚れる」が、12日基準で韓国ウェブドラマ史上最短期間で累積ヒット数2000万ビューを突破した。
この記録は、10月26日に初回公開から17日ぶりに果たした快挙だ。「ドジョンに惚れる」は、韓国ウェブドラマ史上で最短期間の5日でヒット数1000万件を記録したのに続いて最短期間の17日で2000万回を突破した。

サムスンは、ヒット数2000万回の記録を記念して出演俳優が一堂に集まるサプライズイベントを行った。「ドジョンに惚れる」の主人公のEXOシウミン、キム・ソウン、チャン・ヒリョンは、19日に開催されるサムスン「Play The Challenge」トークコンサート蚕室(チャムシル)編のステージに立つ予定だ。この日出演者は、「ドジョンに惚れる」の作品を通した自分たちのチャレンジの経験を紹介して、参加者達のチャレンジを応援する予定だ。
サムスンウェブドラマ「ドジョンに惚れる」は、6部作で主人公「ナ・ドジョン(シウミン)」と「パン・ハナ(キム・ソウン)」などがチャレンジするサークルの廃部を阻むために孤軍奮闘する内容を記している。

若い世代には浸透している10分余りのスナックカルチャー映像の中に、彼らが一緒に悩んでチャレンジする過程をソフトに描き出した点が興行の秘訣だといえる。
2030世代との共感のために製作されたウェブドラマ「ドジョンに惚れる」には、チャレンジの大切さを感じさせて社会に楽しいチャレンジの文化を造成しようとするサムスンのメッセージが込められている。
「ドジョンに惚れる」に「ナ・ドジョン」役で出演したシウミンは、「ショーケースの現場でヒット数2000万ビューを越すだろうと予想したが、本当に実現するなんて驚きました。韓国のウェブドラマ初という栄誉を受けて胸がいっぱいで、視聴してくださった方々に感謝です」と明らかにした。

2015.11.13