<トレンドブログ>SMエンタの練習生「SMTR25」が出動する『応答せよ!僕らのハイスクール』、本日(13日)初放送!


SMエンタテインメントの練習生たちが、視聴者のもとへ登場します。

Mnetの新バラエティ番組『応答せよ!僕らのハイスクール』が、本日(13日)午後8時20分に初放送されます。

『応答せよ!僕らのハイスクール』は、SMエンタテインメントの練習生15人組「SMTR25」が、仮想の学校“友情高校”で1990年代から2010年代の文化を体験するタイムスリップ・リアリティです。本日放送の第1話では、各時代にタイムスリップした少年たちが、慣れないながらもどこか懐かしい教室風景に適応しながら繰り広げるドタバタの初登校記が描かれます。

先行公開された映像では、世界観に没入したメンバーの姿がとらえられました。鉄製の机と椅子、緑色の黒板、木製の床までクラシックな雰囲気を再現した教室で、90年代組のメンバーは地図の「直轄市」表記を見て疑問を抱きます。あるメンバーが「チャットGPTに聞いてみよう」とつぶやくと、ほかのメンバーが「それ何?」と“友情高校”の世界観を守ろうとし、笑いを誘います。

給食メニューを巡るトークも共感を呼びます。ジェウォンが「ヤンニョムチキンだと思ってうれしそうに食べたのに、コダリ(スケトウダラの半乾燥したもの)カンジョンだった時があった」とエピソードを語ると、メンバーたちが「僕もだまされたことが多い」と共感するシーンは、世代を超えた学校の思い出を呼び起こします。

特に、登校初日に繰り広げられる“学生寮入寮記”は本格的な面白さを加える予定です。希望のベッドを確保するために繰り広げられる「ムクゲの花が咲きました」ゲーム(日本の「だるまさんがころんだ」)では、メンバーたちはリンボーを通過し、鬼役と激しい駆け引きを繰り広げながら勝負欲を燃やします。

「SMTR25」のメンバーたちが果たして無事に“友情高校”に入学できるのか、そしてベールに包まれた寮生活ではどんな意外な姿が公開されるのか、注目が集まります。

制作陣は「練習生たちが経験したことのない時代を体験しながら見せる意外な共感とユニークなリアクションが番組最大の魅力です」とし、「今日の放送を通じて『SMTR25』が“友情高校”の完璧な生徒として生まれ変わる姿を見守ってほしい」と伝えました。

日本では、13日(金)午後8時20分より「ABEMA」にて日韓同時・独占無料放送されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.02.13