
映画「今夜、世界からこの恋が消えても」がNetflix公開初週のNetflix TOP10非英語映画部門韓国1位を記録した。
映画「今夜、世界からこの恋が消えても」は、毎日一日の記憶を失うソユン(シン・シア)と、毎日彼女の記憶を満たしてあげるジェウォン(チュ・ヨンウ)が互いを守り、覚えていく青春ロマンスだ。昨年12月24日に公開され、損益分岐点を突破し、これまでの累積観客数は86万人を動員した。
11日、Netflix TOP10ウェブサイトによると、映画「今夜、世界からこの恋が消えても」は、去る4日の公開日が含まれた週間である2日から8日までに780万視聴数(視聴時間を作品の総ランニングタイムで割った値)を記録し、Netflix TOP10非英語映画部門韓国1位、グローバル2位を獲得した。また、全世界64の国と地域でTOP10にチャートインし、多くの視聴者に愛されている。
特にソユン役を務めたシン・シアは、一日が過ぎればすべての記憶が消える人物の不安とときめき、愛の感情を繊細な眼差しと演技で描き、没入度を引き上げたと好評だ。チュ・ヨンウとの演技の呼吸はもちろん、青春ロマンスを導く俳優としての存在感をはっきりと見せた。
一方、シン・シアは次回作としてNetflixシリーズ「グランドギャラクシーホテル」への出演を確定させた。「グランドギャラクシーホテル」は、最上のサービスを自慢する、魂たちを慰める「グランドギャラクシーホテル」に新しく登場した社長と、おばけを怖がる人間のホテル支配人が出会い、繰り広げられる物語だ。
WOW!Korea提供






