
「NCT」のユニット「NCT JNJM」(ジェノ&ジェミン)は、1stミニアルバムを通じて、アーティストとしての自信から夢に向かう人々へのエールまで、エネルギッシュなメッセージを届ける。
「NCT JNJM」の1stミニアルバム「BOTH SIDES」は、2月23日午後6時に各音楽配信サイトで全曲が配信され、タイトル曲「BOTH SIDES」を含む多彩な雰囲気の全6曲で構成されている。
収録曲「I.D.O.L.」は、重厚な808キックとベースと透明感のあるシンセリフが対比をなすマイアミベースを基盤としたアップテンポのポップ曲で、ジェノとジェミンのグルーヴィーなボーカルとラップがクールで自由奔放なムードを完成させている。
歌詞には、絶えず変化するコンセプトとステージ上での存在感で視線を奪うアイドルの自信に満ちた姿勢が込められ、ファンに向けられたモ位は華やかさを超え、親密でロマンチックなファンタジーとして描かれ、また別のときめきを届ける。
また、別の収録曲「HASHTAG」は、2000年代後半のサウスヒップホップサウンドに現代的なサウンドデザインを加えたエモーショナルなヒップホップ曲で、重厚な低音ラップと甘美なメロディーの対比が印象的だ。自分に向けられた数多くのハッシュタグに応えるように、無限の魅力を証明するという自信あふれるメッセージが際立っている。
「WIND UP」は、ゆったりとしたムードの中に重厚なドラムとホーンのサウンドが調和したアップテンポのヒップホップ曲で、野球の「WIND UP」の動作に例えた歌詞を通じて、自分を信じて夢に向かって力いっぱいボールを投げようというメッセージを込め、前に進むすべての若者の歩みに力を与えてくれる。
なお、「NCT JNJM」の1stミニアルバム「BOTH SIDES」は2月23日にアルバムとしても発売され、現在各種オン・オフラインの店舗で予約購入が可能だ。
WOW!Korea提供







