「BTS」V、グーグル「2025年世界で最も検索された人物10」で4位に



「BTS(防弾少年団)」のVが、2025年に全世界で「グーグルで最も検索された人物トップ10」のうち4位にランクインし、グローバルスーパースターとしての地位を証明した。

Vは、ワンストップ・リソース・プラットフォームのJagran Joshが発表した「2025年グーグルで最も言及された人物トップ10」で4位にランクインし、存在感を示した。

最も検索された人物には、政治家、スポーツスター、ポップアーティストなど、さまざまな分野の人物が含まれていた。Vは、ドナルド・トランプ アメリカ大統領、テスラの最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク、歌手テイラー・スウィフトに続き、4番目に世界で最も多くの関心を集めた人物に選ばれた。

続いて、クリスティアーノ・ロナウド、メッシ、ドレイク、ケンドリック・ラマーの順だった。女性ポップスターではテイラー・スウィフトが、男性ポップスターではVが最多検索数を記録した。こうしてVは、大衆音楽界でグループのメンバーを超えた大衆スターとして位置づけられたことを示した。

Jagran Joshは「ソロ曲、爆発的な人気を得たインスタグラム、そしてファンを魅了する独特なファッション感覚のおかげで、70か国以上で話題の中心に立っている」と分析した。

Vはまた「1990年以降生まれの男性アーティスト 最多検索トップ7」でも6位を記録し、K-POPスターとして唯一ランクインした。

検索期間は2004年から現在までで、2004年はグーグルが急成長し、検索データを基盤にトレンド分析が可能になった時期だ。

Vは、「BTS」のデビュー日である2013年6月13日から2026年1月30日まで、グーグルで高い検索量を記録し、K-POPを代表する存在としての存在感を証明した。2021年、2022年、2024年、2025年にも、グーグルトレンドでアジア全体のスターの中で最多検索量を記録した。

また、ウィキペディアでもVはK-POPスターの中で最多閲覧数を記録している。2024年には「世界の人々が最も検索した男性ポップスター」のランキングで、マイケル・ジャクソン、エミネム、カニエ・ウェスト、ドレイク、ジャスティン・ビーバー、ケンドリック・ラマーに続き、7位に選ばれ、グローバルスーパースターたちと肩を並べた。

2026.01.30