
グループ「BTOB」のソ・ウングァンが、ソンスドン(聖水洞)の自宅を公開しました。
28日、ソ・ウングァンのYouTubeチャンネルに、「聖水洞に住む男 ソ・ウングァンの家公開」というタイトルの動画が掲載されました。
この日の動画には、ソ・ウングァンが出演し、自宅を公開しました。室内には、設置費用約800万ウォンの組み立て式防音ブースもあり、目を引きました。
ソ・ウングァンは、「普段、掃除をするとこんな状態になります。最近は休めなくて、たまる一方だったので、少しずつ片付けました。撮影時点では、来週アルバムが出ます」と、忙しい日常を伝えました。
ウォークインクローゼットに入ると、色とりどりのサッカー用ベストが目に入りました。ソ・ウングァンは、「サッカーのユニフォームは、自分のチームのものもあれば、プレゼントされたものもあります」と紹介しました。
続けて、「本当にここにある服の90%は着たことがありません。嘘じゃなくて、実はファッションにあまり興味がない方なんです。ファッションセンスも足りなくて、だから手軽なのがジャージなんです」と告白しました。
最も高価なアイテムを尋ねられると、ソ・ウングァンは、「ここには、おそらく100万ウォン(約10万円)を超えるものはないと思います。でも、唯一これです」と言いながら、きらびやかな高級ブランドの時計を公開しました。
続けて、「収入が入り始めてから、時計と車への憧れが生まれました。母と一緒に行って、時計を買いました。自分へのご褒美にしたかったんです」と付け加えました。
この時計は、購入当時、なんと1650万ウォン(約165万円)にも達する価格だったといいます。ソ・ウングァンは、「実は処分しようと思ったんですが、ずっと値段が上がっているらしいです。だから、遺物みたいに置いてあります」と語りました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ







