【KBS World】ドラマ『お願い、ママ』 日本初放送スタート&オリジナルポスタープレゼントイベント開催!

사본 -日本初放送!『お願い、ママ』プレスリリース-001©KBS

 

日本初放送!肝っ玉母さんと 3 人の子供達が繰り広げる共感度 120%のホームドラマ!『お願い、ママ』

このたび、KBS JAPAN 株式会社が運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネル KBS World では、ドラマ『お願い、ママ』の日本最速&独占初放送が決定致しました。
最新ドラマ『お願い、ママ』は、大ヒットドラマ「いとしのソヨン」、「家族なのにどうして?」に続く、話題のホームドラマです。現在、韓国では 26 話まで放送されており最高視聴率 31.1%(11/8 時点)を獲得しました。

母親と対立する主人公 イ・ジネ役には最近 私生活でも母親となり、このドラマが復帰作となるユジンが演じます。姑と妻の板挟みになる夫のカン・フンジェ役には『温かい一言』で注目を集めたイ・サンウが抜擢されました。また母親役の2人にも注目です。『結婚してください』『最高だ、イ・スンシン』など数々のドラマで母親役を演じてきたコ・ドゥシムがイ・ジネの母 イム・サノク役、イ・ジネの姑にあたるフ日本初放送!肝っ玉母さんと 3 人の子供達が繰り広げる共感度 120%のホームドラマ!『お願い、ママ』

ァン・ヨンソン役を『黄金の帝国』のキム・ミスクが演じます。そして物語を盛り上げる三兄弟のラブストーリーも必見です。30 代の現実的な恋愛ユジン&イ・サンウ。既婚者との危険な愛を『キルミー・ヒールミー(原題)』のオ・ミンソク&『3 度結婚する女』のソン・ヨウンが、ストレートな愛情表現を見せるのは『匂いを見る少女』のチェ・テジュン&『馬医』のチョ・ボアらがそれぞれのラブストーリーを繰り広げます。
母の愛と大切さを感じられる共感度 120% 感動の物語、ドラマ『お願い、ママ』は、KBS World で 11 月15 日(日)より放送スタートです。

 

【キャラクター紹介】

0©KBS

イ・ジネ:ユジン
サノク(コ・ドゥシム)の娘。HSファッションの代理。一見、おしとやかに見えるが、自分の名誉とプライドが絡むと黙っていられない性格で女傑の気質を持っている。いつもケンカばかりしている母の元を離れて、暮らすのを夢見ていた。そんなある日、運命の男 カン・フンジェ(イ・サンウ)に出会う。

 

1©KBS

カン・フンジェ:イ・サンウ
ヨンソン(キム・ミスク)の一人息子。建築家。義理、愉快、余裕、マナー、自信、正義感を兼ね揃えた男の中の男。問題が起きても冷静に判断し、対応する性格。
女手一つで自分を育ててくれた母の苦労を知っているため、優しい息子として母を幸せにしたいと思っていた。しかし愛する2人の女性 母ヨンソンとジネが対立するなんて…。ジネの味方になると親不孝者に、母の味方になると悪い夫になってしまう…メンタルは崩壊寸前。

2©KBS

イム・サノク:コ・ドゥシム
ジネ(ユジン)、ヒョンギュ(オ・ミンソク)、ヒョンスン(チェ・テジュン)の母。お惣菜屋を夫と運営している。愛情深く心は優しいが、それを荒々しく表現する肝っ玉母さん。ジネ(ユジン)とは話をしているだけで、ケンカ腰になってしまう関係。3兄妹がお金持ちと結婚し、幸せな人生を歩んでくれたら自分の残りの人生も明るいはずだったのに、何一つうまくいかない。その上、暇さえあれば「母親のようになりたくない」と言っていたジネが過酷な嫁姑の泥沼に自ら進んで行くなんて…。

3©KBS

ファン・ヨンソン:キム・ミスク
HSファッションを名の知れたアパレル会社に成長させた代表 兼 創設者。そして若者たちに勇気を与える本を何冊も出した人気作家。野心と勝負欲が強い生粋の実業家であり、カリスマ溢れる人物。
そんな彼女にとって息子のフンジェ(イ・サンウ)は、唯一の癒しであり、生きがい。時には恋人、時には夫のような存在だ。

 

4©KBS

イ・ヒョンギュ:オ・ミンソク
サノク(コ・ドゥシム)の長男。離婚弁護士。自己中心で完璧主義者な野心家だ。優れたルックス、品格のある知性を兼ね揃えた、財閥の息子のような男。実際は遊びまわる父とお金好きな母、恩着せがましい妹がいることを恥じている。しかしジネを筆頭に家族みんなが自分のために苦労してきたことをよく知っているため、申し訳ない気持ちもある。だからこそ成功してみんなに恩返ししたいと心の中で思っている。

 

5©KBS

イ・ヒョンスン:チェ・テジュン
サノク(コ・ドゥシム)の末息子。就職活動中。辛くても悲しくても、いつも笑顔で明るいフリーター。端正な顔立ちのおかげでサービス業のアルバイトの面接は100%合格するのが彼の唯一の自慢。父 ドンチュル(キム・ガプス)に似て、情が深く良い人だが、見栄っ張りで女好きな面があり様々な問題を起こしている。母(コ・ドゥシム)とジネ(ユジン)を世界で最も恐ろしいと思っているのも父と同じ。だが父よりも賢くて母とジネを丸めこむ時もあり、人類は進化している事を証明している。

 

6©KBS

ソン・へジュ:ソン・ヨウン
ヒョンギュ(オ・ミンソク)の弁護士事務所の職員。ホン・ユジャ(ナム・ギエ)の一人娘。絵に書いたような清楚で美しいシングルマザー。か弱く見えるが意外に度胸がある。たまに周囲の人々を驚かせるような行動をとる天然な一面も持つ。

 

7©KBS

チャン・チェリ:チョ・ボア
JYグループ代表 チョルウン(ソン・スンファン)の一人娘。被服学科の大学院生。元気なお姫様。人々は彼女のことをマナーがない、非常識というが自分ではそう言われることが理解不能で納得がいかない。パパとは恋人のように仲が良く、パパより素敵な男性はいないと思っていた。しかしパパよりも 100 倍は素敵に見えるヒョンスン(チェ・テジュン)に出会い、恋に落ちてしまう。

 

8©KBS

イ・ドンチュル:キム・ガプス
ジネ(ユジン)の父。妻とお惣菜屋を運営している。ひもじい思いをしたとしてもかっこつけることだけはやめられないおしゃれ好き。いろんな問題を起こしては家族たちが解決してきた。そんなダメな父親だが、愛する家族のためならいつでも命を投げ出す覚悟はできている。3兄弟の中で一番、馬が合うのは末っ子のヒョンスン(チェ・テジュン)、自慢するのは長男のヒョンギュ(オ・ミンソク)だが、一番 大事にしているのは可愛い娘のジネ(ユジン)だ。娘を大切に思っているが何もしてあげられず、いつも申し訳なく思っている。

 

【番組情報】
『お願い、ママ』2015 年 全 50 話(予定)
演出:イ・ゴンジュン
脚本:ユン・ギョンア
出演:ユジン、イ・サンウ、コ・ドゥシム、キム・ミスク、チェ・テジュン、オ・ミンソク、キム・ガプス他

【KBS World 放送情報】
2015 年 11 月 15 日(日) スタート!(第1話~)
本放送【土・日】21:45~22:55
再放送【土・日】09:30~10:45
再々放送【月・火】23:20~深夜 00:35

 

【ストーリー】
嫁ぎ先で姑から嫁いびりを受けたうえ、頼りがいのない夫のせいで肝っ玉母さんになってしまったイム・サノク(コ・ドゥシ)。そんなサノクには 3 人の子供達がいる。「母親のようになりたくない」と思っている長女イ・ジネ(ユジン)。コンプレックスを持った野心家の長男イ・ヒョンギュ(オ・ミンソク)。金、遊び、女好きで問題を起こす末息子イ・ヒョンスン(チェ・テジュン)。3 人の子供達と母サンオクは衝突し合い、ケンカばかり繰り返すが…。

 

【KBS World チャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル<KBS World>スカパー!、全国のケーブル TV ほかで視聴可能
KBS World 視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP  http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World 公式 Twitter @KBSJAPAN
KBS World 公式 LINE@ @kbsworld

 

【キャンペーン情報】

~11 月新ドラマ『お願い、ママ』日本初放送記念視聴者クイズ~

9

*イベント詳細*

KBS World のドラマを愛する皆様のためのスペシャルイベント! 11/15 より放送スタートした話題の最新作『お願い、ママ』の放送を記念し、クイズ正解者の中から抽選で 5 名様にオリジナルポスターをプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!

◆プレゼント内容
『お願い、ママ』のオリジナルポスター(非売品):5 名様

◆応募期間:2015 年 11 月 9 日(月)~ 2015 年 11 月 30 日(月)

◆応募方法:KBS World ホームページにログイン後、応募フォームを作成して下さい。

*クイズ正解者の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。
*当選者の発表は、メールの送信をもってかえさせて頂きます。

 

image001

2015.11.09