「APRIL」脱退ソミンに「KARA」加入説…事務所側「事実無根」

「APRIL」脱退ソミンに「KARA」加入説…事務所側「事実無根」

韓国の新人ガールズグループ「APRIL」のリーダー、ソミン(SO MIN、19)がグループから脱退した中、「KARA」への加入説が浮上した。

そんな中、所属事務所DSPメディアは9日「(KARAへの加入は)事実ではない」とし、今後のソミンの活動方向についても「現在、多様な可能性を検討中」と伝えた。

これを前に、DSPメディアは公式ホームページを通し「DSP所属のアーティスト、APRIL再編の件」という題目で文章を掲載し、「APRIL」が5人組へ再編されることを知らせた。

DSP側は「APRILのメンバー、ソミンが近日中にグループを去り、新たなスタートを切る」と明かした。また、「ソミンは最近、自身の進路について悩み、当社と十分な時間をかけて話し合いをしてきた」とし、「その結果、ソミンの意見を尊重し、グループ再編という決定をするに至った」と説明した。続けて、「苦心の末、ソミンがグループを去ることとなったが、DSPメディアはソミンを所属アーティストとして持続的な支援と応援を続けていく」と伝えた。

ソミンが「KARAプロジェクト」で頭角を現し、「APRIL」のリーダーとなった実力派である分、「KARA」の新メンバーとして加入するのではという視線があった。しかし、現在、「これは事実無根だ」というのがDSP側の立場だ。

WOW!korea提供

2015.11.09