「ENHYPEN」、7thミニアルバムのタイトル曲「Knife」MV公開…危険な7人のヴァンパイア(動画あり)



アイドルグループ「ENHYPEN」が、極限のスリルさえ楽しむヴァンパイアとして帰ってきた。
「ENHYPEN」は16日午後2時、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルに7thミニアルバム「THE SIN : VANISH」のタイトル曲「Knife」のミュージックビデオを公開した。
ミュージックビデオは、禁忌を破って指名手配された7人のヴァンパイアが都市に現れたという、緊迫した速報ニュースで幕を開ける。
「ENHYPEN」の荒々しく大胆な一面が際立つ。メンバーは、自らに向かって絶えず飛んでくる刃をかろうじて避けながらも余裕を失わない。脅威的な状況にも平然としたソヌ、コーヒーカップが割れても穏やかな表情のジェイク、頭上すれすれに落ちてくるスクレイパーを無造作に蹴り飛ばすソンフンなど、危機をものともしない姿が印象的だ。

映像が進むにつれ、「ENHYPEN」が感じるスリルと快感は最高潮へと達する。炎の柱が立ち上り、多数の車両が荒々しく彼らを追い詰める中、取材陣に囲まれた状況でもメンバーはこれ見よがしなように強烈な群舞を披露して見る人に痛快に気分を感じさせる。禁忌すら遊びとして楽しむヴァンパイアの姿が余すところなく描かれている。さらに、ダイナミックで大胆なカメラワークが加わり、映像への没入感を極限まで高めていく。
パフォーマンスもまた視覚的快感を刺激する。「ENHYPEN」は持ち前のパワフルなエネルギーを放ち、切れ味のいいパフォーマンスを披露する。手で鋭い刃を形象化したポイントダンスは、直感的ながらもセンスある魅力を放ち、見る人の脳裏に強烈な印象を刻み込む。“ヴァンパイア・ギャング”に変身したメンバーの冷ややかな表情演技も圧巻だ。
一方、「ENHYPEN」は16日午後5時放送のKBS2「ミュージックバンク」で新曲のパフォーマンスを初披露する。続いて、ソウル市ソンブク(城北)区のコリョ(高麗)大学ファジョン(化汀)体育館でファンショーケースを開催して、ENGENE(エンジン/ファンダム名)と対面する予定だ。ショーケースはオンラインライブストリーミングでも視聴できる。

2026.01.16