
ガールズグループ「BLACKPINK」がニューアルバムの発売日を確定した。
15日、所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)によると、「BLACKPINK」は来る2月27日に3rdミニアルバム「DEADLINE」をリリースする。音源は発売当日の午後1時、各種オンライン音楽配信サイトを通じて公開される。
YGは同日、公式ブログにピンク色のティージングコンテンツを掲載し、「BLACKPINK」のカムバックプロモーションの号砲を打ち上げた。
ニューアルバムのタイトルは、昨年7月にコヤン(高陽)総合運動場で幕を開けたワールドツアー名と同じだ。YGは「『BLACKPINK』は、グローバルファンと共に泣いたり笑ったりしながら、心を通わせてきた旅路のフィナーレを今回のカムバックで飾ることになる」と伝えた。
「BLACKPINK」がアルバム単位の新譜を発表するのは、2022年9月にリリースした2ndフルアルバム「BORN PINK」以来、3年5カ月ぶりだ。彼女たちは昨年7月に発表した新曲「JUMP」で、米ビルボード「グローバル200」チャート1位を獲得し、変わらぬ底力を証明した。
先立って、ヤン・ヒョンソクYG総括プロデューサーは昨年8月、「『BLACKPINK』のメンバーと担当プロデューサー全員が、11月中のアルバム発売を目標に最善を尽くしている」と言及していた。しかし、「BLACKPINK」のカムバック時期は予定より3カ月ほど遅れることになった。
「BLACKPINK」は新曲のミュージックビデオ(MV)撮影まで終えた状態だ。YGは「長い時間待ってくださったファンの皆さんに心から感謝申し上げる。完成度の高い音楽でお応えする予定なので、多くの関心をお願いする」と伝えた。
WOW!Korea提供








