
モデルのSHIHO「秋山成勲の“50億ウォン東京の家”は私名義。生活費が遅れることもたまにあります」
モデルのSHIHOが、夫秋山成勲が暮らしている東京の50億ウォン(約5.5億円)の家の実質的な所有者が自分であることを明かし、夫婦の生活について語った。
10日に放送されたMBCバラエティー「全知的おせっかい視点」には、SHIHOとションがゲスト出演。この日、SHIHOは娘サランと過ごす東京の家での朝の日常を公開した。
SHIHOは「今、秋山成勲は日本にいます」とし、「サランは学校のために日本にいます。秋山成勲は韓国にいなければならず、私はサランの世話のために日本にいるので、家族みんなで一緒に暮らしたいです」と切ない気持ちを明かした。
しかしその後、片付いていないホテルの内部が公開されると、SHIHOは戸惑った様子を見せた。これを見たMCたちは、過去に秋山成勲のYouTubeで公開された“東京の家”について言及した。
そのYouTube映像は再生回数1100万回を超えるほど大きな話題となったが、SHIHOの同意なしに散らかった家の様子が公開され、2人の間に不協和音が生じたことが後になって知られた。この出来事で、秋山成勲はYouTubeをやめかけたこともあったという。

ユ・ビョンジェは「その“東京の家”はSHIHO名義で、秋山成勲は家賃を払って住んでいるという話がありますが」と質問。これにSHIHOは笑いながら「違います。生活費です」と訂正し、「東京の家は私の名義で、家を買うときに秋山成勲がお金を出したことはありません」と明かした。
続いて「(秋山成勲が)生活費を滞納したことはありますか?」という質問に、SHIHOは「たまにあります」と率直に答え、笑いを誘った。さらに「今は自動振替で送ってもらっています」と話し、金銭関係を明確に分けている夫婦の姿を見せた。
放送後、ネットユーザーからは
「現実的だけど信頼で満ちた夫婦の姿」
「お金の管理まで徹底していてプロフェッショナル」
「離れて暮らしていても、こういう形も幸せそう」
など、SHIHOと秋山成勲を応援する声が相次いだ。
一方、SHIHOは2009年に秋山成勲と結婚し、2011年に娘のサランを出産。2人は番組出演やYouTubeなどを通じて、率直な姿で視聴者と活発に交流している。
WOW!Korea提供







