歌手Jin Denimさん、双極性障害の闘病中に転落死していた…享年29歳

歌手のJin Denim(本名:キム・ジョンヨプ)さんが、転落死でこの世を去った事実が、ひと足遅れて知られた。

妹のA氏が今月3日、SNSアカウントに投稿したコメントによるとJin Denimさんは、先月17日に亡くなった。享年29歳。

A氏は、「兄は2015年から双極性感情障害と統合失調症の症状で治療を受けてきた」とし、「本人も病気を認知しており、病院治療と薬物服用を継続しながら病状を管理しようと努力してきた。しかし最近、症状が急激に悪くなり、家族の助けだけでは統制が難しい状態に至った」と説明した。

続けて、「病気の影響で衝動的な行動が繰り返され、これは本人の意志とは無関係な症状だった。それによって、兄本人と家族全員が長時間大きな苦痛を経験してきた」とし、「兄の死因は病状に伴う事故による転落死であることを、明確に明らかにする」と強調した。

A氏は、「どうしたら良いか分からない状況で、親戚や近しい人たちだけが集まって静かに葬式を終え送ってくれたが、兄を愛して音楽を大事にしてくださった方々に、正確な事実を知らせることが正しいと判断した」とし、「それまで兄を愛してくださった皆さんに、心より感謝する」と伝えた。

Jin Denimさんは、2021年にデビュー後「Eternal」、「Venus of the noon」、「Fairytale」などの曲を発表した。

A氏は、「兄の葬地はアンソン(安城)のエバーグリーン樹木園に用意されている。冥福を祈り、哀悼の思いを伝えたい方々は訪問してくださっても大丈夫だ」とし、「兄は生前、『僕が去る日は天国へ行く嬉しい日だから、悲しまないで』と言っていた。このことで、とても長く心を痛めないでほしい」と伝えた。

 

WOW!Korea提供

2026.01.06