
「BTS」がソウルで、完全体でのカムバックに向けた狼煙を上げた。
2026年1月5日、ソウルの光化門広場付近に位置する世宗文化会館の中央階段が、「BTS」のビジュアルで埋め尽くされた。3月20日に発売される5thフルアルバムのロゴ、発売日、グループ名を用いて屋外階段を装飾。世宗文化会館が韓国の文化芸術を象徴する場所の1つであるという点でも、大きな注目を集めている。

「BTS」の所属事務所であるBIGHIT MUSICは、「BTSは韓国から始まり、世界を舞台に活動するグループへと成長した。久々に完全体でカムバックするだけに、彼らの文化的なルーツである韓国、その中心地であるソウルのど真ん中でオフラインプロモーションを開催した」と今回のイベントの意義を説明した。続けて「ニューヨーク、東京、ロンドンなど、世界の主要都市でも屋外広告を展開する計画だ」と付け加えた。
世宗文化会館の階段上部には新譜のロゴのオブジェが設置され、多くの人々の関心を引いている。このロゴは、先日「BTS」が世界中のARMY(ファン名)に送った直筆の手紙を通じて初めて公開されたものだ。デザインに込められた意味が伏せられている中、ファンは自発的な意味を推測したり情報を共有したりしながら、カムバックを待ちわびている。
「BTS」は3月20日に、5枚目となるフルアルバムをリリースする予定。
WOW!Korea提供



