
モードハウス所属のボーイズグループ「idntt」が、メンバー数を大幅に増やし新たな活動を行う。今回は15人組ユニット「idntt yesweare」で唯一無二のパフォーマンスを披露し、K-POPアイドル市場でチームの立場をよりしっかり築く覚悟だ。
「idntt yesweare」は去る5日、ソウルのブルースクエア SOLトラベルホールで行われたマスコミショーケースで「15人組だけができるメガパフォーマンスでためらいのない姿を見せる」という抱負を明らかにした。
「idntt」は、最初にデビューしたモードハウス所属のガールズグループ「tripleS」と同様にユニット活動を開始してからメンバー数を順に増やし、「24人完全体」アルバムで叙事を強調するデビュープロジェクトを展開している。これに先立ち、昨年8月にキム・ドフン、キム・ヒジュ、チェ・テイン、イ・ジェヨン、キム・ジュホ、ナム・ジウン、イ・ファニなど7人が最初のユニット「unevermet」で活動を行った。「yesweare」はイ・チョンミョン、トワ、イ・ギュヒョク、パク・ヌリ、キム・ソンジュン、ハン・イェジュン、チェ・ギョンミン、ファン・ウンスなど新顔8人を追加した15人組の新しいユニットだ。
メンバー数の増加について、イ・ファニは「7人の時もパフォーマンス構成が優れていたが、8人が追加されメガパフォーマンスまで見せられるようになった」と話した。キム・ドフンは「序盤には15人で呼吸を合わせるのが難しかったが、次第に一つになり圧倒感を感じた。多人数パフォーマンスが与える圧倒感が今回のアルバム活動の魅力」と説明した。
「yesweare」のアルバムには、「まさに僕たちが若さだ」という覇気あふれるメッセージを込めた。収録曲は「BOYS」、「Yes We Are」、「Pretty Boy Swag」、「Rage Problem」、「Moon Burn」など全5曲だ。
タイトル曲「Pretty Boy Swag」はベース、エレキギター、ブラスサウンドの組み合わせが魅力的なHIPHOPを基盤にしたダンス曲だ。ヒット曲メーカーのエル・ケフィタン、キム・ジョンスなどが作曲作業に参加した。歌詞には「教室で教えてくれたことの中で正解はなかった」と叫ぶ少年たちの覇気あふれる態度を溶かした。
「idntt」はボーイズグループ版「tripleS」となる。最初にデビューした「tripleS」と同様にモードハウス自社アプリCOSMOを通じて行うファン投票結果をアルバムコンセプト、ユニット組み合わせ、タイトル曲の選定などに反映する。
ファン参加型システムでデビュー初期からファンダムの形成に成功した彼らは、「unevermet」アルバムで33万枚を超える音盤初動販売量を記録し話題を集めた。今回の活動目標を問われると、ナム・ジウンは「音楽番組1位と初動販売量記録2倍増加が目標」と答えた。
アルバム全曲の音源はこの日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて発売する。チェ・テインは「BTS」をロールモデルにし、「豊かで優れた先輩たちを目標に成長していく」と活動の覚悟を見せた。
WOW!Korea提供









