俳優ヒョンビン、ソン・イェジン自慢でラブラブぶり発揮…“一番好きな食べ物はキンパ”(全知的おせっかい視点)


「全知的おせっかい視点」イ・ヨンジャの“ユミの家”に、超特級ゲストが訪問する。

韓国で本日(27日)に放送される、MBCのバラエティー番組「全知的おせっかい視点」第378回では、“食材マネージャー”イ・ヨンジャが意欲的に準備した冬の旬料理が公開される。続いて、俳優ヒョンビン、チョン・ウソン、ノ・ジェウォン、パク・ヨンウ、カン・ギルウが“ユミの家”を訪れ、現場の雰囲気を盛り上げる。彼らは、イ・ヨンジャが心を込めて用意した旬の料理の数々に感嘆し、自らキムチ漬けに挑戦するなど、どこにも見られない素朴な姿で視聴者の関心を集める。

イ・ヨンジャは俳優たちのために、**カンウォンド(江原道)ヤング(楊口)**のパンチボールシレギ(大根の葉を干したもの)で味付けした“シレギトッポッキ”や、**江原道ヨンデリ(龍台里)**の干したスケトウダラで作った“干したスケトウダラのスープ”など、滋養強壮メニューを惜しみなく振る舞う。

さらに「大切な方々をもてなす貴重な食材を自慢したかった」と、特別に調達した隠し食材も公開予定。これに対し、俳優たちは席から立ち上がってまで感嘆するほどだ。特にヒョンビンは「家に持ち帰りたい」と旬の食材をこまめに準備し、“愛妻家”の面を発揮したという。

俳優たちの料理腕前も注目を集める。自らキムチ作りに取り組んだチョン・ウソンとヒョンビンは、並外れたセンスで意外な料理の腕前を披露。2人の腕前に加え、俳優たちの率直で飾らないトークが加わり、豊かな楽しさを届ける。

盛り上がった雰囲気の中、チョン・ウソンはつい焼酎を取り出す一方、イ・ヨンジャは「家に帰りたくない」という本気のリアクションで笑いを誘うという。

ヒョンビンは、妻ソン・イェジンの料理の腕前を自慢し、“愛妻家”な一面を見せる。彼は、妻が作ってくれた一番好きな食べ物としてキムパプを挙げ、妻の祖母から受け継がれたキムパプのレシピを公開するという。

さらに、ヒョンビンの甘美な即興ライブまで予告され、期待感を最高潮に高める。また、これまでヒョンビンを“テピョン”(ヒョンビンの本名)と呼び、親交を主張してきた(?)MCのホン・ヒョンヒとヒョンビンの過去のエピソードもすべて明らかになる予定だ。

一方、イ・ヨンジャのK-旬料理は、韓国で本日(27日)土曜日午後11時5分から放送される、MBCの「全知的おせっかい視点」で確認できる。

 

WOW!Korea提供

2025.12.27