
「LE SSERAFIM」が Spotify で意味のある記録を打ち立て、グローバルな人気を証明した。
「LE SSERAFIM」の4thミニアルバムのタイトル曲「CRAZY」と、1stアルバムのタイトル曲「UNFORGIVEN」がSpotify で19日基準、それぞれ4億25万1833回、3億5万9515回の再生数を記録した。
「CRAZY」はEDMベースのハウスジャンルの楽曲で、メンバーたちの弾力のある歌唱と中毒性の強いサビが調和し、グローバルファンから長く愛されてきた。特に初のワールドツアー「2025 LE SSERAFIM TOUR EASY CRAZY HOT」では各地の観客から大きな反応を得た。公演後に再生数が急上昇し、ことし6月に累計3億ストリーミングを突破したのに続き、約半年で1億回を追加達成した。
「UNFORGIVEN」は、米国西部映画「続・夕陽のガンマン」のメインテーマOSTをサンプリングした楽曲だ。他人の視線に揺さぶられず、自分たちだけの道を切り開くというメッセージを込めている。米国の伝説的ギタリストでありプロデューサーのナイル・ロジャースがギター演奏に直接参加し、話題を集めた。この曲は、グループ通算6曲目となる3億ストリーミング達成曲となった。
「LE SSERAFIM」は韓国地上波3局の年末音楽番組にすべて参加する。19日のKBS歌謡祭への出演に続き、25日のSBS歌謡大祭典(歌謡大典)、31日のMBC歌謡大祭典のステージを通じて、年末まで活発な活動を続ける予定だ。
WOW!Korea提供






