「iKON」、16日に新曲を発表! BOBBY&B.Iがタッグ

「iKON」、16日に新曲を発表! BOBBY&B.Iがタッグ

来る16日に公開される韓国アイドルグループ「iKON」の新曲のうち1曲でBOBBYとB.Iがタッグを組んだ。歌唱はもちろん、共同で作詞・作曲にまで参加した。曲名は「イリオノラ(ANTHEM)」だ。

YGエンターテインメントは5日午前、公式ブログを通じてこのニュースを伝え、ティーザーイメージを公開した。

このイメージにはBOBBYとB.Iの写真と共に曲名である「ANTHEM」が記されている。特に目を引く部分は2人が作詞・作曲に参加しており、ヒット曲メーカーのTEDDYとCHOICE 37が編曲を務めたという点だ。TEDDYが「iKON」の音楽に参加したのは今回が初めてで、より大きな関心と期待が集まっている。

「iKON」のラッパーであるBOBBYとB.Iの組み合わせ自体も関心を集めている。以前、2人はMnet「SHOW ME THE MONEY3」で各自の魅力や実力をしっかりとアピールしており、大衆的な愛を受けた。それで2人が見せてくれる“ケミ(ケミストリー)”に期待が高まっていると思われる。

一方、「iKON」は来る16日にデジタルシングル2曲とミュージックビデオを公開し、12月14日にはフルアルバムを発表して活発な活動を続けていく予定だ。

WOW!korea提供

2015.11.05