一方、ソ・ジウは“委託保護者”を名乗って何度も訪ねてくるイ・キョンドの姿に、複雑な思いを巡らせていた。彼と一緒にいるほど、幸せだった過去に留まりたくなってしまうからだ。やがてソ・ジウは、イ・キョンドにイギリスへ戻る決心を打ち明ける。
そんな中、ソ・ジウの家に元夫チョ・ジノン(オ・ドンミン)が予告もなく現れ、彼女を困惑させる。チョ・ジノンはソ・ジウを「12時を過ぎたボロ切れのシンデレラ」と表現し、復縁を迫る。自分の立場を誰よりも理解しているソ・ジウは、露骨な侮辱にも言い返せず、切なさを誘った。
その瞬間、キャリーケースを手にしたイ・キョンドが現れ、自然にソ・ジウの隣に立つ。事情を知らない二人に向かって「ベストを尽くして彼女を口説いてます」と放った予想外の一言は、場を騒然とさせた。チョ・ジノンに立ち向かう盾のようにソ・ジウの前に立ったイ・キョンドが、どんな思いでここへ来たのか、関心が高まっている。
また、イ・キョンドとソ・ジウの初めての別れの瞬間も描かれ、胸を締めつけた。互いを深く愛していながら、表現の仕方の違いから誤解が生じ、別れに至った二人。解けないままの葛藤が心に残る中、その日の記憶が二人の人生にどのような影響を与えているのか、今後の展開に注目が集まる。
なお、JTBC土日ドラマ「明日はきっと」第5話は、20日(土)夜10時40分から放送される。
WOW!Korea提供








