「FTISLAND」ホンギ、紳士から淑女に変身!…ミュージカル「SUGAR」撮影ビハインド(動画あり)

バンド「FTISLAND」イ・ホンギが、ミュージカル「SUGAR」のポスター撮影のビハインドを公開した。

「FTISLAND」は10日、公式YouTubeチャンネルに「ジョー?ジョセフィン?誰がイ・ホンギですか | イ・ホンギ ミュージカル 'SUGAR' プロジェクト撮影BEHIND」というタイトルの動画を公開した。

動画でホンギは、タイ無しのブラックのスーツ姿で撮影に臨んでいる。

撮影現場でホンギは、様々なポーズで逃げる演技をしたり、ダンスを見せたりしている。

これに対して「ダンスではない。そう言うのは簡単な振り付けだと言います。ダンスではないです。僕はダンスはできません」話した。

続く撮影のあとにホンギは、「久しぶりにミュージカル俳優としてあいさつします。ミュージカル『SUGAR」のポスター撮影現場です。とても面白いブラックコメディーです。愉快で多様で鮮やかで楽しい、面白い要素がたくさんあります。ぜひ、たのしみにしてください。僕が別の姿がもうひとつあります。その姿もみなさん、楽しみにしてください」メイクルームに移動した。

ここではウィッグをつけて美しい女性に変身したホンギの姿が見られた。

そしてホンギは「女性たちはハイヒールをどうやって履いて歩きますか。とっても歩きにくいけど。脚首をひねったら大変なことになりそうだ。不思議だ。目じりも上げて、レンズも入れた。目が腫れてるみたいだ。ファンたちがこれを見るためにも来そうだ」と話した。

そして女装した自身を見て「どこかうちの母が見えるようでもあり、妹がいるようでもある」多少感嘆した様子だ。

撮影中にホンギは「靴を履く女性を尊敬する」と語ってとても痛がった。

最後にホンギは「とても驚いたでしょう?僕もとても驚きました。僕たちのこんな姿がミュージカルでどのように展開されるのか楽しみにしてください。たくさん見に来てください」とあいさつした。

ホンギは、ミュージカル「SUGAR」で生きるために女装を決行するロマンチックなサックス奏者ジョー(ジョセフィン)役を演じる。「SUGAR」は12月12日から来年2月22日まで、ソウルのハンジョン(韓電)アートセンター大劇場で公演される。

一方、ホンギは12月24日のクリスマスイブに横浜のパシフィコ横浜国立大ホールで「2025 LEE HONGGI Special Fanmeeting in Japan – HONGS FOR A DAY –」を開催する。

また、アジアツアー「MAD HAPPY」を行った「FTISLAND」は、12月27日と28日にソウルのクァンウン(光云)大学ドンヘ(東海)文化芸術館で年末コンサート「FTSODE」を開催してファンと一緒に1年を締めくくります。

2025.12.10