「Stray Kids」AAAで8冠達成にグローバルファンが「8は運命だ」と熱狂

 

「Stray Kids」は受賞コメントを通じて、「歌謡授賞式で初めて大賞をいただいたのが『AAA』でしたが、数年の時を経て、今回もう一度このような大きな賞を抱かせていただき、心から感謝します」と語った。さらに、「特に『ベストプロデューサー賞』と『今年のアルバム賞』を一緒にいただけたことは、自主制作をする私たちにとって、より一層、意義深い」と伝えた。


続けて、「この一年、休む間もなく走り続けてきましたが、次々といいことが起こっているようだ」「STAYの皆さん、本当に感謝します。これからもっと熱心に、情熱を注いでいきます」と付け加えた。

「Stray Kids」は、実際に2021年の「AAA」で、デビュー3年目にして「今年のパフォーマンス大賞」を初めて獲得し、「大賞歌手」のタイトルを初めて手にした。今回の10周年「AAA」で再び大賞の栄誉に輝き、名実ともにグローバルなトップグループとして地位を確立した。


この日の授賞式で、「Stray Kids」は2024年と2025年にアメリカ「ビルボード」のメインアルバムチャート「Billboard 200」で首位に輝いたアルバム「SKZHOP HIPTAPE 合 (HOP)」と4thアルバム「KARMA」の収録曲「BLEEP」「Walkin On Water」「Bounce Back」「CEREMONY」で、授賞式のフィナーレを華やかに飾った。

「Stray Kids」は、全世界35地域で56公演を成功させた、自身たちにとって史上最大規模のワールドツアー「Stray Kids World Tour < dominATE >」を完了させ、「Billboard 200」チャートの70年の歴史で初となる7連続・8連続1位獲得など、現在進行形の歴史を築き上げている。

 

WOW!Korea提供

2025.12.09