
ボーイズグループ「NCT DREAM」がまた限界を打ち破って進む。
17日午後6時、「NCT DREAM」の6thミニアルバム「Beat It Up」がベールを脱いだ。
今回のアルバムは「時間の速度」をテーマにしている。タイトル曲「Beat It Up」を含む全6曲が収録されており、彼らならではの速度とやり方で進むというメッセージが込められている。
アルバムと同名のタイトル曲「Beat It Up」は、大胆なキックと重厚なベースが際立つヒップホップトラックだ。エネルギッシュなビートの上で繰り返されるシグネチャーボーカルサウンドとウィットに富んだセクションの転換が中毒的なリズムを生み出し、ささやくように始まる導入部とタイトなラップが曲の緊張感とスピード感を最大限に引き出す。
歌詞には、他人とは異なるタイムラインの上で自分だけの旅を楽しむ「NCT DREAM」特有のエネルギーと自信が込められており、世間が定めた限界を大胆に打ち破り、前へ粘り強く進んでいくという抱負が表れている。
”Show you how we Beat It Up/Show you how we Beat It Up/Show you how we Beat It Up/次の壁を壊せ 僕らはチャレンジャー”

”際立つType 倒れない Stand strong/茨の道を歩いてもなおHandsome/知ってるように僕がアガればそこはDance hall/多分僕のテンポについて来るのが最善”
今回のアルバムにはタイトル曲「Beat It Up」の他にも計6曲が収録されており、「NCT DREAM」ならではの多彩な音楽世界に触れることができる。
「NCT DREAM」はタイトル曲「Beat It Up」について「サイダーのようにスカッと爽快な曲」だと紹介し、「パフォーマンスの時にさらに輝く曲なので、ステージも一緒に見てほしい。たくさんの人が気に入ってくれる曲だと思う」と語っている。
今回のアルバムを通じて「NCT DREAM」がまたどのような限界を乗り越えたのか、その動向に注目が集まっている。
一方、「NCT DREAM」の6thミニアルバム「Beat It Up」は現在、各種音源サイトで鑑賞できる。

WOW!Korea提供







