人気アイドルグループBTOBユク・ソンジェが、もう俳優だといっても不足ではない。地上波のミニシリーズで主演を射止めたというだけでなく、彼の演技が好評を受けているという点が注目される。 BTOBとしての活動とともに演技でも注目を受ける新人だ。
ソンジェが初めて演技をしたのは、2013年に放送されたケーブルチャンネルtvNのドラマ「応答せよ 1994」を通してだった。そして彼は去年、tvNのドラマ「九厄少年」で一気に主演に抜擢された。ソンジェのイメージととてもよく似合うキャラクターは、演技者ソンジェの可能性を証明した。
適度にわざとらしくて強がりで若干のシックさを備えた魅力で女性ファンの心を捕らえたソンジェは、6月に終映したKBS 2TVのドラマ「Who are you-学校 2015」で人気スターに躍り出た。安定した演技力と相手俳優キム・ソヒョンとのコンビ、そして傷ついたキャラクターが持つ魅力を十分に表現し視聴者をドラマに引き込み、この作品の最大の功労者になった。「Who are you」以降、ソンジェに対する放送や広告界からのラブコールが溢れ、BTOBもしっかりと足場を固めている状況だ。
演技者としてしっかりと成長しているソンジェは、SBSの水木ドラマ「村-アチアラの秘密」でその魅力を花開かせている。意慾的で純朴な警官パク・ウジェ役を引き受けたソンジェは、そのさわやかな魅力を思いきりアピールしながらも、安定した演技力でドラマをリードしている。ムン・グニョンとのコンビはもちろん、演技者としてのソンジェに対する信頼を確信にしている。
「Who are you」に続いて大きな役目を受け持ったソンジェは、学制服を脱いで「村」で初めて大人のキャラクターを引き受けて、ドラマ撮影前にシナリオを研究して演技を十分に準備した。警察という職業の特性や、感情を維持して集中的に悩んだため、自然な演技ができたようだ。
SBSのドラマ関係者は、「ソンジェはこのドラマに臨む態度が格別で、撮影場でもいつも率先して動いている。特に沢山の演技の大先輩から称賛を受けるのには、彼の惜しみない努力が裏付されているからだ。歌手、そして俳優としても今後の彼の歩みが注目される」と明らかにした。ムン・グニョンとシン・ウンギョンなど「村」の出演陣も「ソンジェを見た瞬間、まさにパク・ウジェだった」と誉めた事がある。
小さなキャラクターから始めて3つ目の作品でミニシリーズの主演を射止めるほどに、着実に成長し続けているソンジェの歩みがいっそう注目される。