イギリスチャートでも最高記録、韓国ではMelonトップ10入り
「LE SSERAFIM」は、「SPAGHETTI」で1日に発表された英国「オフィシャルシングルTOP100」で46位を記録し、チームの最高記録を更新した。同チャートには「CRAZY」(83位)に続き、2回目のランクインだ。
韓国国内でも着実に順位を上げている。「SPAGHETTI」は「Melonトップ100」で最高4位まで上り、最近では8位でトップ10に定着した。韓国の主要音源チャートで「Melon」8位、「Bugs」2位、「Genie」17位、「FLO」10位などを記録している。
J-HOPEと「LE SSERAFIM」の音楽的な縁は、昨年リリースされたJ-HOPEのアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」から始まった。「LE SSERAFIM」のメンバーホ・ユンジンが、このアルバムの収録曲「i don't know (with ホ・ユンジン of LE SSERAFIM)」の歌唱に参加している。
今回はJ-HOPEが「LE SSERAFIM」のカムバックに力を添え、先輩と後輩の絆を見せつけた。J-HOPEが「K-POP」ガールズグループの楽曲にフィーチャリングで参加するのは、今回が初めてだ。
グローバルファンの熱い反応
コラボレーションのニュースが知らされた時から世界中のファンは熱い反応を見せた。特にJ-HOPEが楽曲のメインソングライターとしてクレジットされたことにファンは注目し「音楽界を支配しに来た」「今年最高のコラボレーションを引き受けた」「彼のラップパートはスパイシーだろう」といったコメントや「当然だ。彼は自分のラップパートは自ら手掛けているだけに、正真正銘のアーティストだ。クレジットの最初に名前が載っているのだから、楽曲への貢献度は非常に高いに違いない」という声も寄せられた。また別のファンは「彼のラップパートは最高だ。J-HOPEのパートが素晴らしくない曲は一つもない。いつも個性にあふれている」と期待を表明した。
「LE SSERAFIM」のホン・ウンチェは「Weverse」を通じて「J-HOPEさん、本当にありがとうございます。FEARNOT(ファン名)期待していてください」と感謝の言葉を伝えている。これに対し、ファンは「とてもかわいい」と反応し、「ARMY(ファン名)は「LE SSERAFIM」がいかにスイートかを知ることになるだろう」といったコメントも寄せられた。
韓国のオンラインコミュニティでも今回の成果に対し、「キャリアハイ、すばらしい。おめでとうおめでとう」「わあ、おめでとう!曲が本当にいい」「最強スパゲッティ」などの反応が相次いだ。
NVIDIAのCEOジェンスン・フアンとの対面で世界的地位を誇示
「LE SSERAFIM」は、最近、グローバル企業NVIDIAが開催した「GeForce Gamer Festival」で、ジェンスン・フアンNVIDIA最高経営責任者(CEO)の紹介でフィナーレステージを飾った。
WOW!Korea提供








