
「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演したナ・ジョンホ イェール大学精神科教授が、歌手兼俳優のソ・イングクのグローバルファンダムに感謝の意を伝えました。
彼は23日、自身のInstagramに「ソ・イングク グローバルファンダム、38回目の誕生日を迎え『メンタルヘルス・コリア』に寄付金伝達」というタイトルの記事をリンクしました。
続けて「ソ・イングク俳優のグローバルファンダムが彼の誕生日を迎え、『精神的苦痛で一人で苦しむ人がいない社会』のために努力する非営利団体メンタルヘルス・コリアに寄付金を伝達したという知らせを聞いて胸が熱くなった」と、明かしました。
さらに「ソ・イングク俳優が主演したドラマ『もうすぐ死にます』の“イジェ”の痛みと残された人々の悲しみに共感した気持ちが集まり、ソ・イングクのアメリカファンクラブ主導のもと、4カ月間にわたり全世界のファンが共に参加した寄付キャンペーンにつながったという」と、説明しました。
また「メンタルヘルス・コリアにも多くの関心をお願いします」とし、「精神健康問題を経験した当事者たちをはじめとする青年層が主導し、精神健康の認識改善と自殺予防のために真摯に努力する団体です」と、伝えました。
一方、ソ・イングクは最近、タイを皮切りにフィリピン、マレーシア、シンガポール計4カ国で行ったファンミーティングを成功的に終えました。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ






