人気アイドルグループU-KISSキソプが、ミュージカル「カフェイン」の男主人公にキャスティングされた。
U-KISSの所属事務所NHメディアサイドは30日、「U-KISSがミュージカル『カフェイン』の男主人公ジミン役に確定した」と明らかにした。
来年の1月初めに日本公演を控えているミュージカル「カフェイン」は、2008年「ザ・ミュージカルアワード」で、作詞賞及びシナリオ賞の2冠王に輝く演出家ソン・ジェジュンと現在ニューヨークを拠点に活躍中の実力派作曲家キム・ヘヨンが作り出したロマンチックラブコメディーで、韓国では既にその作品性と興行性を証明した。
バリスタとソムリへの胸ときめきくラブストーリーを描いたミュージカル「カフェイン」は、2010年韓国での初演を皮切りに4回にわたって公演をし、歌手チョ・ソンモ、2AMチャンミン、SS501キム・ヒョンジュン(マンネ)、TEENTOPチョンジなど華麗なスターをキャスティングして大きな話題を集めた。
「カフェイン」の日本での初ステージでソムリエのジミン役にキャスティングされたキソプは、2013年から毎年ミュージカルで日本を訪ねた経歴があり、ミュージカル「宮」、「Summer Snow」に続いて「カフェイン」で3度目のミュージカルのステージに立つなど韓流スターらしい活発な活躍を展開している。
U-KISSのステージとは違う、ソムリエキソプの姿を見ることができるミュージカル「カフェイン」の日本公演の初ステージは、来年1月7日から12日まで、東京のZeppブルーシアター六本木で公演される。
U-KISSは、8月16日の大阪公演を皮切りに札幌、名古屋、福岡を経て9月18日の東京公演を最後に6都市で20回の公演を行い、6万人の観客を動員して大好評を得た。