アイドルグループ「BOYNEXTDOOR」が堂々とした魅力を溶かし込んだニューアルバム「The Action」で戻ってくる。
「BOYNEXTDOOR」は本日(20日)午後6時、5thミニアルバム「The Action」の音源とタイトル曲「Hollywood Action」のミュージックビデオを公開する。メンバーはニューアルバムに成長に対するい思いとより良い私として進むという抱負を込めた。全曲の作業に参加してグループの個性を溶かし込んだ音楽でリスナーの心を狙い撃ちする。
「BOYNEXTDOOR」が直接書いた新鮮な歌詞は今回も光を放つ。望んでチャレンジして行動する様々な物語に出会える。創作の苦しみを経験しながら(Live In Paris)友達と音楽的にコミュニケーションし(JAM!)、恋人との関係で体験する混乱を吐露する(Bathroom)別れの瞬間(あのね)を、それぞれ違った雰囲気の歌で表現した。タイトル曲「Hollywood Action」では、挑戦的な態度と限りない自信を見せる。
さらに強化されたグループの作業能力も確認できる。着実に曲作業を続けてきたミョン・ジェヒョン、テサン、ウナクに加えてイハンがタイトル曲のクレジットに名を連ねた。止まらずにもう一歩進む「BOYNEXTDOOR」の真心が感じられる。これは挑戦と成長を歌うアルバムのメッセージとも通じて真心を加える。
タイトル曲「Hollywood Action」はハリウッドスターのような自信が感じられる歌だ。グループの専売特許である鮮やかで直感的な歌詞は今回も光を放つ。メンバーの積極的で堂々とした態度が聞く味わいを加える。また、スイング(Swing)のリズムと軽快なブラス演奏、メンバーの柔らかい歌声とラップが調和し、映画を見るような雰囲気を演出している。
ウナクは「魅力的なスイングのリズムとブラスのメロディーで聴く方々と一緒に楽しむことができる曲だ。初めて聞いたときから上手く行きそうだと思った」と明らかにした。
「BOYNEXTDOOR」は曲の雰囲気にふさわしい見どころを準備した。一部が公開されたハイライトパフォーマンスには、迫力ある動作があふれてフルバージョンのステージに対する期待を高めている。ダンサーのバダが「Hollywood Action」のダンス制作に参加し、ひと味違った雰囲気を加えた。
「BOYNEXTDOOR」のウナクは「今回の活動のために、決意してカル群舞(シンクロダンス)を準備した。しっかり見てほしい」と呼びかけた。
一方、「BOYNEXTDOOR」はアルバム発売当日の20日午後8時、ソウル市カンソ(江西)区のKBSアリーナで「BOYNEXTDOOR 5th EP [The Action] COMEBACK SHOWCASE」を開催する。これを皮切りに23日にはMnet「M COUNTDOWN」、24日KBS2「ミュージックバンク」、25日MBC「ショー!K-POPの中心」、26日SBS「人気歌謡」に出演して「Hollywood Action」のパフォーマンスステージを披露する計画だ。