「さっぽろ雪まつりKPF2026」北の大地、札幌を熱くする!4組のボーイズグループ決定!ヘッドライナーは世界を震わす第4世代を代表する“グローバルアイコン” n.SSign。

「第76回さっぽろ雪まつり17th KPF(K-POP FESTIVAL)2026」 北の大地、札幌を熱くする! 様々なオーディション番組出演で実力を認められた4組のボーイズグループ決定! 伝統ある『K-POPスター登竜門』に集結! n.SSign / JUST B / ONE PACT / TIOT 次世代K-POP革命児、札幌降臨!ステージを支配するのは誰?

来年2月7日(土)に開催される、さっぽろ雪まつり公式協賛行事「第76回さっぽろ雪まつり17thKPF2026」のラインナップを発表。決定した4組のボーイズグループは、様々なオーディション番組で実力を認められたメンバーを中心に結成された精鋭ボーイズグループだ。

今回の出演者決定は、KPFが選出するヘッドライナー枠に加え、KPF史上初めての試みとして所属事務所から直接申請を受けた公募枠、グローバルファン投票で出演への運命が決まる新人枠とあり、日本国内だけでなく海外のK-POPファンからもLINE UP発表への関心が集まっている。

そんな中、注目のヘッドライナーとしてキャスティングされたのは、抜群の歌唱力とダンススキルで、世界を震わす第4世代を代表する“グローバルアイコン” n.SSign

グローバルオーディション番組『青春スター』で優勝したn.SSignは2023年の本公演にも出演し、その後、正式デビュー前にもかかわらず日本全国5か所での単独Zeppツアーを大成功させ、2023年8月に正式デビュー。11月には初のアリーナ公演を開催し、3公演で2万4千人もの観客を動員し人気を立証。韓国・日本を中心にグローバルな活動を展開し、音楽性とパフォーマンス力を兼ね備えた次世代K-POPの旗手として、存在感を高めている。

日本各地を精力的に飛び回ってきたn.SSignが、思い出の地、札幌に3年ぶりに帰ってくる!

大活躍を遂げているn.SSignの成長の裏には、常にCOSMO(ファンダム名)の応援と愛があった。

北海道には、オーディション番組中から彼らを熱く応援してきたCOSMOも多く、ファンにとって待望の再会となるが、n.SSignにとっても思いは同じだ。COSMOとの懐かしく、良い思い出が多い札幌にまた行きたい!と願ってきた。そんなn.SSignとCOSMOの思いが、3年ぶりに実を結ぶ。特に、デビューから正式メンバーとして合流したロビン、ロレンスは札幌初上陸となるため、n.SSignもCOSMOにとっても、来年2月は、寒くても心はぽかぽかと温かい、そんな冬となりそうだ。様々な経験を経て、実力を磨いてきたn.SSignの成長ステージに期待がかかる。


新人枠を決めるグローバルファン投票『さっぽろ雪まつりKPFルーキーチャレンジカップ』1位で、出演を勝ち取ったのは2021年デビューの6人組ボーイズグループ JUST B。

6人中5人がオーディション番組『I-LAND』や『UNDER19』『THE FAN』の出身で、優れたビジュアルを持つ超実力派グループのJUST Bはコロナ禍で誕生。1stミニアルバム「JUST BURN」のタイトル曲である「DAMAGE」は、元B.A.Pのバン・ヨングクが作詞・作曲・編曲を手がけた。光が消えつつある世の中で闇と苦痛に屈せず、一緒に立ち向かいながら乗り越えていこうというメッセージが込められた覇気溢れる歌詞を、エネルギッシュなボーカルとラップ、カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)で体現し、完成度の高いパフォーマンスで魅了した。

メンバーの多様な才能と経験生かしたメッセージ性の高い楽曲が魅力で、「MZ世代」の悩みに共感しながら新しい未来を描くJUST Bだが、コロナ禍デビュー組として多くの苦労も味わってきた。

大変な状況の中、彼らの支えとなっていた『ONLY B』(ファンダム名)の存在は大きい。

ファンダム名『ONLY B』が示すように、彼らとファンは唯一無二の絆でつながっており、『JUST B』と『ONLY B』の深く結ばれた信頼関係が証明された。JUST Bが伝統ある「KPF」のステージに立ち、輝いて欲しいと願うファンの献身的な愛、結束力は、第1次、最終投票共に、1位通過の原動力となった。

札幌初上陸となるJUST Bの雪をも溶かす、燃え上がるような情熱、エネルギー全力解放ステージに注目だ。

(2ページに続く)

2025.10.15