XGがCMソング「MILLION PLACES」を含む圧巻のライブパフォーマンスに会場が大熱狂
Creepy Nuts は世界的ヒット曲を披露!&TEAMの完成度が高いダンスに大歓声
2025年10月11日(土)、12日(日)に日本コカ・コーラ主催の『Coca-Cola X Fes 2025(コカ・コーラ クロスフェス ニセンニジュウゴ)』がさいたまスーパーアリーナで開催されました。イベントには、XG、Creepy Nuts、&TEAM、anoら日本と世界の最前線で活躍するアーティストを中心に、総勢7組が集結。さらに、アートディレクターにはグラフィックアーティストとして国内外で多くの支持を集めるVERDY(ヴェルディ)さんが就任し、会場全体のデザインや会場内で販売されたコラボグッズのデザインを手掛けました。
「Coca-Cola X Fes 2025」のテーマは、「あなたとつくるフェス」。タイトルの「X(クロス)」には、来場者とアーティスト、そしてフェスで楽しめる多彩な体験が交じりあい、新たな特別な瞬間が生まれる、という想いが込められています。当日の会場では、豪華アーティストたちによる圧巻ライブパフォーマンスの他、ファッション、フード、ゲームなど、来場者が「夢中全開。」になるさまざまなブースコンテンツが展開されました。
「Coca-Cola X Fes 2025」でしか味わえない特別な体験に会場全体が熱狂に包まれました。
<初日10月11日(土)ライブレポート>
■XG が「コカ・コーラ」CMソング「MILLION PLACES」を披露!
圧巻のライブパフォーマンスに会場から大歓声!MCパートではXGの「コカ・コーラ」エピソードを明かす登場VTRが流れる中、シルエットが会場に映し出されると大歓声が上がり、日本のライブで初披露となった最新曲「GALA」のイントロが流れるとともに「コカ・コーラ」をイメージさせる赤の衣装に身を包んだXGが登場。
パフォーマンスが始まると、7人の妖艶なダンスと細部まで息ピッタリのフォーメーションダンスが美しい「TGIF」「SOMETHING AIN’T RIGHT」を披露。MCでは、「私たちはライブの後に「コカ・コーラ」を飲むご褒美タイムがあります!」、「JURINさんは練習生時代から毎日「コカ・コーラ」を飲んでいました!」など、XGの「コカ・コーラ」エピソードを明かし、「今日は「コカ・コーラ」をたくさん飲んで、汗をかいて盛り上がりましょう!」とさらに会場を盛り上げます。緑色のレーザーと炎の特効演出が印象的な「UNDEFEATED」では、ダンスブレイクが初披露され、力強いヒップホップダンスで会場のボルテージは最高潮に。ライブ中、CHISAさんが「コカ!」と呼び掛けると、会場からは大きな声で「コーラ!」というレスポンスが返ってきました。終盤には、「コカ・コーラ」のCMソングにも採用された「MILLION PLACES」を披露し、ラスト曲「SHOOTINGSTAR」では、イントロから一際大きな歓声が上がりました。パフォーマンスが終わり、XGがステージを降りた後も、客席は衝撃が冷めやらぬ様子で、なかなかざわつきが止まりませんでした。
■初日の大トリはCreepy Nuts!世界的大ヒット曲「Bling-Bang-Bang-Born」や話題曲「オトノケ」を含む全12曲を披露!





続いて、常人離れの高難易度DJルーティンを披露するDJ松永さんのプレイに会場の雰囲気は最高潮に達し、その勢いのまま世界的大ヒット曲「Bling-Bang-Bang-Born」が披露され、今日一番の盛り上がりを見せました。R-指定さんの「今日とんでもなく盛り上がった。けどな、明日もあんねん、まだX Fesは折り返し地点やねん。まだ“のびしろ”があるってことです」というMCとともに最後の曲は人気曲「のびしろ」。会場全体で「のびしろしかないわ!」と合唱し、明日への期待感が会場に充満する中、初日は終幕を迎えました。
■&TEAMの一糸乱れぬ圧巻のダンスパフォーマンスで会場は熱狂の渦に!
パフォーマンス終盤には「コチるダンス」が印象的なオリジナル楽曲「放課後宇宙」をサプライズ披露
色とりどりのペンライトが会場を彩る中、ストリートライクな衣装に身を包んだ&TEAMメンバーが登場。
イントロが鳴り響き、Kさんが「Make some noise~!」と会場を煽り、炎の特効演出とともに客席は熱を帯びました。「FIREWORK」、自身初のミリオン認定を達成した3rd SINGLEのタイトル曲「Go in Blind (月狼)」、「Run Wild」のオリジナルメドレーから始まり、1曲目から会場の盛り上がりは最高潮に。NICHOLASさんのラップが印象的な「Scent of you」、スタンドマイクを活かしたパフォーマンスが魅力的な「オオカミ系男子」など全6曲を披露。MCパートでは「キンキンに冷えた“アレ”が飲みたい」と話しながら、メンバーが「コカ・コーラ」ボトルを持つと、「コチるダンス」が特徴的なオリジナル楽曲「放課後宇宙」をサプライズ披露。
会場も一体となって「コチるダンス」を踊り、リーダー・EJさんは「みなさんとコチコチできてとても嬉しかったです!」と喜びの気持ちを話していました。最後の「Feel the Pulse」では、ステージ全体で会場を盛り上げ、MAKIさんが「バイバイ!」と挨拶し、ステージを後にしました。
終了後、NICHOLASさん、MAKIさんは会場内で収録中の「X Fes Radio」にも電話出演し、「会場の熱気が凄すぎて、最高のパフォーマンスができました!」とライブ直後の感想を話すなど、最後まで会場を盛り上げました。
(2ページに続く)