ウンスの計略にデザイン会社との契約を絶対に成功させなければならなくなったウジュ。そんな中、デザイン会社の代表がメリという事実が明らかになり、2人は運命のいたずらのように再び交わることとなった。メリは「偽の夫」になってくれればサインすると条件を出し、ウジュはそれを承諾した。
景品を受け取るために2人は結婚指輪をつけあったり、眼鏡で偽装するなど万全の準備をした。発覚を心配するウジュにメリは「誰にも知られないようにします。ばれることはありません」と自信を見せたが、広報写真に顔が露出する危機に直面した。マスクと帽子で顔を隠したウジュと花束で顔を必死に隠すメリの姿が、ドキドキはらはらの偽装新婚夫婦の序幕を開いて笑いを誘った。
何よりも一度の授賞式出席で終わると思っていた偽装が90日間続けなければならないという思いもよならい事態にウジュとメリは慌てた。さらに、メリの当選を取り消す方法を探していたボテ百貨店の常務ペク・サンヒョン(ペ・ナラ)が「私もタウンハウスの住民です」としてウジュとメリを見守ることを予告した。景品の受け取りで峠を越えたように見えたウジュとメリの前にサンヒョンが監視役として登場し、緊張感に火をつけた。
このように「私と結婚してくれますか?」2話はウジュとメリが本格的に偽装夫婦として交わる過程と、新居受け渡し記を盛り込んで緊張感と笑いを同時にプレゼントした。ケンカしながらも危機的状況では息を合わせて臨機応変に発覚危機を乗り越えるウジュとメリの完璧なケミストリーが今後の展開に期待感を高めた。
WOW!Korea提供