ユ・ヨンソク、父親が大学教授だと告白



俳優ユ・ヨンソクが、父親の職業を公開して話題だ。
6日、チャンネル「DdeunDdeun」のコンテンツ「ピンゲゴ」には、ユ・ジェソクとチャ・テヒョン、ユ・ヨンソクとナム・チャンヒが出演した。
この日の放送では広告協賛商品(PPL)でシッケ(朝鮮伝統の発酵飲料で日本の甘酒に似ている)が出て、ユ・ヨンソクはシッケを見るとすぐに喜んだ。ユ・ヨンソクは「私はシッケが本当に好きだ。私のファンクラブの名前もシッケだ。(コミュニティ)ギャラリーでファンが自ら名前を「シンキドゥル(シッケが好きな子供たち)」だとシッケに対する愛情を明らかにした。



続いてユ・ヨンソクは「私の家でニックネームもつけた。『ダンス・ウィズ・ウルブズ』という映画を知っているか。そこでインディアン式の名前を付けるシーンがある。それを見て、うちの家族がとても面白くて名前をひとつずつつけた」として「母親は夕方早く寝て突然起きて10時、11時に夜食を食べた。それで『夜に食べるご飯』。父親は晩酌が好きで『焼酎を飲む教授』」と明らかにした。
これにユ・ジェソクは「お父さんが本当に教授だ」と付け加えた。ユ・ヨンソクの父親は工大の教授、母親は画家出身と知られていた。ユ・ヨンソクの兄は数学の講師だと明らかにしたことがある。
ユ・ヨンソクは「うちの兄はその時足が折れて『松葉杖をついて立ち上がる』だった。私はシッケがとても好きで、『シッケを食べて転ぶ』」と話して笑わせた。

2025.10.07