アイドルグループ「ENHYPEN」が、三養食品のMEP(マップ)ブランドの最初のアンバサダーに抜てきされた。
MEPは昨年末にローンチされたグローバルブランドで、韓国フードの真髄である“辛さ”と“辛い”からインスピレーションを受け、おなじみの味に感覚的な反転を加えて新たな楽しさを提供する。
「ENHYPEN」は普段から独自のラーメンのレシピを開発するほどラーメン好きで有名だ。細心のコントロールでラーメンのスープに卵を優しく広げるヒスンの「卵雲ラーメン」は、いくつかのオンラインコミュニティで大きな話題を集めた。
続いて先月27日と1日それぞれアップロードされたティーザーとメイン広告は公開と同時に大きな反響を集めた。映像には「ENHYPEN」の日常に自然に溶け込んだMEP製品とメンバー別の個性が盛り込まれて楽しさを加えた。これ以外にも、より多くのコンテンツはMEPブランドのSNSで今後披露される予定だ。
「ENHYPEN」は「MEPブランドを知らせる初のグローバルアンバサダーになったので、多くの方に良い第一印象を残したい」として「今後もMEP製品の味を広く知らせる様々な活動を続けていく」と感想を伝えた。