グループ「HIGHLIGHTのメンバーで俳優としても活躍しているユン・ドゥジュンが、「ポンダンポンダン 王様の恋:ザ・ムービー」で観客を訪ねる。
ユン・ドゥジュンが主演を務めた「ポンダンポンダン 王様の恋:ザ・ムービー」(脚本/監督キム・ジヒョン)が、ハングルの日である10月9日、ロッテシネマで単独公開される。
「ポンダンポンダン 王様の恋」は、2015年にMBCで放送された2部作の単幕ドラマで、今年放映10周年を迎え映画でファンを訪ねていく。
「ポンダンポンダン 王様の恋」は、数学放棄者の高3受験生ダンビ(キム・スルギ)が、雨を通じて朝鮮時代にタイムスリップして朝鮮の王イ・ド(世宗)(ユン・ドゥジュン)に会うことになって起きる時空間超越ファンタジーロマンス。
特に今回の「ポンダンポンダン 王様の恋:ザ・ムービー」は、ハングルの日に合わせて公開されるだけに、劇中ユン・ドゥジュンが演じた世宗大王イ・ドの業績を振り返る重要な時間をプレゼントする見通しだ。
2人の主演ユン・ドゥジュンとキム・スルギは、最近放送されたtvN単幕ドラマ連作シリーズ「O'PENing 2025」の作品「ニャン育権戦争」に出演して、相変わらずのケミを証明したことがある。 劇場でまた会う2人のロマンスケミにも期待感が高まる。
これを通じてユン・ドゥジュンは、2022年韓国で公開された映画「帰ってきた 正直政治家チュ・サンスク」以後、3年ぶりにスクリーンカムバックを知らせてファンたちを喜ばせた。 「HIGHLIGHT」の活動だけでなく、俳優としても多彩な魅力を見せているユン・ドゥジュンの今後の演技の歩みにも関心が集まる。
WOW!Korea提供