“ことし大ブレイク俳優”チュ・ヨンウ、歌手デビュー?ロイ・キムとコラボ→音源発売へ…「トラウマコード」などで人気



俳優のチュ・ヨンウが、音源を発売する。

チュ・ヨンウは、6日、ソウル・カンソ(江西)区のKBSアリーナで、単独ファンミーティング「2025 CHOO YOUNG WOO ASIA FANMEETING TOUR ’Who (is) Choo?‘」を開催するなか、同日、デジタルシングル「時間が止まったら」を発売する。

チュ・ヨンウが、自分の名前を掲げたデジタルシングルを発売するのは、今回が初めて。これは、ソウルのファンミーティングが、全席ソールドアウトとなるほど、ファンが送ってくれる熱い愛と関心に対して恩返しするためのチュ・ヨンウの特別なプレゼント。チュ・ヨンウは、ファンミーティングで、「時間が止まったら」のステージを、初めてライブで聞かせる予定。

特に、シンガーソングライターのロイ・キムが、「時間が止まったら」の作曲と作詞に参加した。ロイ・キム特有の温かな感性が、チュ・ヨンウの魅力的な中低音と出会い、シナジー効果を出すと期待される。


チュ・ヨンウは、これに先立ち、Netflixシリーズ「トラウマコード」のグローバル1位公約として、ロイ・キムの「When Spring Comes」をカバーし、熱い反響を得たことがある。ロイ・キムも、このカバー映像に直々にコメントを残し、ほっこりした縁を誇っただけに、今回のコラボに多くの関心が集中している。

チュ・ヨンウは、これまで、「オアシス ~君がいたから~」のOST「Oasis(ACOUSTIC)」、「オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-」のOST「WOODAHE」、「巫女と彦星」のOST「Goodbye」など、自身が出演した作品のOSTにも、着実に参加し、ハイレベルの歌の実力を誇ってきた。高い理解度で、キャラクターの叙事と感情に没入度を倍増させ、作品の人気をけん引したと評価されるだけに、「時間が止まったら」にも、注目が集まる。

「時間が止まったら」は、6日午後6時に各種音源サイトを通じて発売される。

 

WOW!Korea提供

2025.09.03