BTOBソンジェのお巡りさんのおかげで、ミステリーの中でも笑える!「村」

사본 -201510220006770526_5627ad303e4cf0123

ある日突然死骸が発見され、静かな田舍の村が殺人事件でざわめいた。熱血のあるお巡りさんは犯人を捕まえると闘志を燃やした。恐ろしいドラマ「村」で唯一の活力素キャラクターを引き受けたソンジェ(BTOB)が、視聴者の応援を一身に受けている。
21日に放送された SBSの水木ドラマ「村-アチアラの秘密」で、パク・ウジェ(ソンジェ)は「 "キム・ヘジン(チャン・ヒジン)が、死ぬ直前に会った男が犯人だ」と防犯カメラで見つけたソ・ギヒョン(オン・ジュワン)を訪ねた。
パク・ウジェは、「キム・ヘジンを最後に目撃したのがあなただ」と追及したがソ・ギヒョンは「死体が発見された時とキム・ヘジンの服装とブレスレットが違う。キム・ヘジンに最後に会ったのは私ではないようだが」と意味深長な答えをした。
ソ・ギヒョンを犯人だと確信したパク・ウジェは、また原点からスタートした。村人の大多数がキム・ヘジンの死に沈黙しているようで簡単ではなかったが、パク・ウジェはあきらめなかった。
殺人事件には真摯な彼だが、ドラマ全般では活力素を担当するソンジェだ。塾の講師から手がかりをさあがす過程で彼のユニークな魅力は輝かしいほどだったし、ちょっと重苦しい雰囲気のドラマに唯一笑えるポイントをプレゼントした。彼以外の人物が登場する時は恐ろしい雰囲気だが、ソンジェさえ出れば気が楽になる。
色とりどりのキャラクターソンジェが演ずるパク・ウジェのお陰で「村」はいっそう見たいドラマになった。

2015.10.23