「取材レポ」ソロ写真追加 大国男児“新しいファンクラブの結成が決定!”LIVE!「HAPPY DD」開催

★ddlive_2196左から ヒョンミン、ジェイ、カラム、インジュン、ミカ


大国男児が10月18日(日)東京・ラフォーレミュージアム六本木でLIVE!「HAPPY DD」を開催した。
大国男児は今年でデビュー6年目に突入しているグループで今年2月にデジタルシングル「誰ですか」をリリースするなどの韓国での活動に加え、日本でも精力的な活動を行ってきた。
9月に横浜でファンミーティングとライブの4公演を成功させた大国男児は、10月13日から15日の3日間でファンミーティング&ミニライブ「Daikokudannji Style」というタイトルでメンバーそれぞれが各公演をプロデュースし、メンバーがメンバーをプロデュースするという画期的なイベントを行った。

★ddlive_1061
今回は大国男児らしさが詰まった「HAPPY DD」を2公演開催。大国男児の歌唱力や磨きをかけたパフォーマンスを披露するライブだ。

 

オープニング映像のあと、「本気Magic」でライブがスタート。ステージに登場するなり全速力で駆け抜けるようにパフォーマンスをするメンバーたち。ライブを待ちに待っていたファンは思わず大きな歓声を上げる。

★ddlive_1180
「夏の記憶」では、曲名とマッチしているさわやかな衣装を身にまとったメンバーが高い優れた歌唱力でファンを魅了していく。「Love Parade」ではメンバーと会場が一体となって 盛り上がり、ひとつになっているところが印象的だった。

曲を終え、13日から行われたファンミーティングを振り返るメンバーたち。

ハードなスケジュールのため体調を崩してしまっていたメンバーも前日にしっかり休んで体調は万全。

injun2インジュン

hyunmin2ヒョンミン

 

今回のライブについて、インジュンが「今日は秋っぽい雰囲気で、ソロ曲やバラードの曲をたくさん準備しました!」とコンセプトを語ると、韓国で昨年リリースした「Rilla Go!」、「Why Goodbye」と続けて力強くかっこいいパフォーマンスで会場を一層盛り上げた。

続いて、ヒョンミンのソロステージが始まった。今回ギター一本で披露した「You Are My Angel」はヒョンミン自作のバラード曲で、苦しい時にファンのことを思って書いたと明かし、気持ちのこもった素直な詞でファンを感動させる。

曲の中ではファンと一緒に歌う場面もあり、曲が終わると自然にあたたかい拍手が起こった。

 

hyunmininjunインジュンのソロステージは尾崎豊の「I Love You」。

真っ白な衣装で、甘く情熱的に歌う姿にファンもうっとり。

ミカのソロ曲は「チャムシマン アンニョン」。

この曲は韓国でも人気である日本のX-JAPAN「tears」のカバー曲で、難しい曲でありながらも高い歌唱力を発揮し、クールに歌い上げていた。

mikaミカ

続けてステージにメンバー5人が揃って「誰ですか」を披露した後、全身ブラックの衣装に着替えて再びステージに登場。

MCではソロステージに関するエピソードの話題に。

今回のソロステージはかなり緊張していたというヒョンミンは「夜の2時まで練習していて、声がちゃんと出るか不安だったのですが皆さんからパワーをもらって歌うことができました」とほっとした表情を見せた。

mika2

インジュンは「尾崎豊さんの曲はお父さんが好きな曲でした。5人でも歌ったことがあったのですが、1人でも歌ってみたかったので今回のソロ曲にしました」と語った。ミカは「声が心配で直前まで無理かもしれないと思いましたが、皆さんのおかげで大丈夫でした」と安堵していた様子。

★ddlive_1637★ddlive_1803

続いて新曲の「Oh My Girl」が披露されると、クールで激しいダンスにアクロバットの要素も盛り込まれたこの新曲に、ファンも夢中に。

ライブが終盤に近づいていくと、会場は歌詞の世界観に同調するように別れを惜しむような雰囲気に。

アンコールは「Someday」と、初めて日本でレコーディングをした曲である「二人の好きな茜空」。

メンバーもそれぞれ充実感にあふれた清々しい表情を見せていた。

karam2カラム

jay2ジェイ

そして最後には、11月1日に新しいファンクラブが結成されるといううれしい発表が。
結成イベントや、写真や映像などの特別なコンテンツを用意しているとのこと。

カラムは「皆さんの意見もたくさん取り入れていきたいので、期待していてください!」とアピールした。

 

jayKaram今回のライブで流れたオープニング映像やメンバーの紹介、ソロステージの前に流された映像は、どれも手が込んでいてクオリティが高く、まるでメンバーが恋人になったかのように連想させるシチュエーションにはたびたびファンの黄色い声が上がっていた。

全体を通してどの曲でもファンと一体となって楽しむメンバーの姿を見ることができ、今回のタイトル通りハッピーなライブとなった。
大国男児のパワーアップした姿に、これからの活動が大いに期待される。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ソロ写真は後日追加いたします。

(C)Rise Communication/Xing Entertainment

■大国男児ジャパンオフィシャルファンクラブ(11月1日オープン) http://daikokudanji.com

★大国男児LIVE!HAPPY DD★
■10/18(日) ラフォーレミュージアム六本木 全2公演
【昼公演】開場13:15/開演14:00
【夜公演】開場17:15/開演18:00

■チケット料金 指定 6,800円(税込) ※4歳以上入場可
■主催 XING entertainment/RISE Communication
イベントHP http://risecom.jp/daikokudanji10/

 

2015.10.26