ソユ(SISTAR)に一体何が…公の場での“無表情”に物議

ソユ(SISTAR)に一体何が…公の場での“無表情”に物議

「体調が優れなくて…皆さん、理解してください!」。態度が問題視されている韓国ガールズグループ「SISTAR」ソユ(23)が16日午後、ソウル・タイムズスクエアにて開かれたグローバルスポーツブランド「スケッチャーズ」のサイン会で、無愛想な表情で登場した。

この日ソユ(SISTAR)はファンたちとの約束された席に姿を見せた。しかし、フォトタイム中ずっと無表情のまま、写真撮影に臨んだ。また、行事中間にはステージを降りて、汗をこっそりと拭くなどしていた。

一方、ソユは去る5日に生中継されたMBC「光復70周年特別企画アリラン大祝祭」でも、誠意ない態度で論議を醸していた。これに対してファンカフェを中心に、ソユが先月開かれたコンサートで腰を負傷し、十分な休息を取らずに、体調が悪化しているという主張が流れた。

今回の件で所属事務所はすぐに、「ソユは十分な休息時間が取れず、(腰の)治療が受けられない状況。現在、スケジュールを調整している。イベントの物議に関して、改めて謝罪の言葉を申し上げたい」という立場を明かした。

WOW!korea提供

2015.10.16