[取材レポ」U-KISS “10年後のクリスマスは大きな会場でキスミーと一緒に!” 「U-KISS First Christmas Party 2013~U♥KISS♥ME~」開催

 閨悶そ繝ャ繧ッ繝・s131223-1134

日本はもちろん、アジアでも人気の高いK-POPグループU-KISS(ユーキス)が12月23日(月・祝)自身初となるクリスマスをコンセプトにしたライブ「U-KISS First Christmas Party 2013~U♥KISS♥ME~」を東京・日比谷公会堂にて開催、一足早くファンとクリスマスを過ごした。

 

会場がクリスマスカラーの赤と緑のペンライトの光に包まれる中、鐘の音が響きわたるとステージに白い衣装を着た子供たちの姿が。

澄んだ歌声で「Silentnight」の合唱を披露すると、「『U-KISS First Christmas Party 2013~U♥KISS♥ME~』へようこそ!これから楽しいクリスマスパーティーが始まるよ」と紹介。

「それではU-KISSのみなさんを呼んでみましょう!」との可愛い呼び声でリーダー・スヒョン、フン、ケビン、キソプ、イライ、AJのメンバー6人が登場!

大歓声に迎えられながら、子供たちといっしょに「Santa Clause is coming to Town」を歌い、オープニングから会場をクリスマス一色の雰囲気で包み込んだ。

子供たちの可愛いパフォーマンスにメンバーも「かわいい~!」を連発。

そんな様子にフンは思わず「子どもほしい!」と心の声が飛び出し、スヒョンも「僕も子供ほしいです」と話すと会場は爆笑。

 

オープニングから最高潮の盛り上がりを見せる中、初めてのクリスマスイベントにフンは「超~うれしいです」と満面の笑みを浮かべるとスヒョンも「ファンのみなさんとクリスマスを一緒に過ごせて幸せです」と喜びの声を発した。

「小学2年生の時、ミニ四駆のおもちゃと手紙のプレゼントをお母さんから貰って、うれしくて泣いてしまいました」とスヒョンがクリスマスの思い出を話すとフンも「7歳の時に寝ているとサンタがロボットをプレゼントしてくれました。目を開けて見てみるとお父さんでした…。その時からサンタはいないんだ~と思いました(笑)」と打ち明け、クリスマスのエピソードを披露。

「ファンの皆さんと過ごす今日のクリスマスイベントが一番思い出に残りそうです」とAJが今日のイベントの感想を述べると会場からは大きな称賛の拍手が送られた。

途中、スクリーンに映し出された映像の中で、「大きなワゴンを借りてメンバーやファンのみなさんと一緒に過ごしたい(キソプ)」「クリスマスをスキーやスノボをして過ごしたいですね(AJ)」とそれぞれのクリスマスの過ごし方が紹介されると会場からは黄色い声が上がった。

 

また10年後のクリスマスを「大きな会場でキスミーのみなさんといい時間を過ごしたいです(スヒョン)」「僕は子供たちとワイフと一緒にスキー場で子供たちにスノーボードを教えてあげたいです(イライ)」、「色々な国のクリスマスを味わってみたいです。寒いところや暑いところに行ってクリスマスを過ごしてみたいです(ケビン)」と可愛いクリスマスの装いでコメントし、ファンを喜ばせた。

閨悶そ繝ャ繧ッ繝・s131223-1353

待望のライブは6人のハーモニーからスタート。

「0330」と「Shape of your heart」の2曲を届け、その響き渡る見事な歌声で客席を魅了した後はバラード曲「A Shared dream」、「Distanc…」の2曲をクリスマスアレンジで。

甘い歌声をしっとりと聴かせると会場は感動の渦に包まれ、喝采を浴びた。

白いジャケットに着替えたU-KISSの6人は韓国でリリースした「ネヨジャヤ」や「Inside of Me」、最新曲「Fall in love」、そしてヒット曲「Man Man Ha Ni」など迫力のダンスパフォーマンスと共に激しいダンスナンバーも次々と披露し、熱狂させた。

 

また、豪華な賞品を賭けたゲームコーナーではメンバーのキャラクターが炸裂!

椅子取りゲームではU-KISS一の筋肉自慢を誇るフンが優勝し、カメラをゲット!

輪投げゲームではイライが一番多く投げ入れてヘッドホンを獲得、優勝できなかったメンバーもそれぞれ楽しんでいる様子を見せるなど会場を沸かした。

さらに、クリスマスということで、会場のファンへメンバーそれぞれが選んだプレゼントが準備された。

 

1階、2階に分けたBOXからそれぞれ公平に選ぶ優しい気遣いを見せるU-KISS。

抽選で選ばれたファンにその場でメッセージを書き込むなど彼らの優しい素顔が垣間見られるなど、終始温かい雰囲気に包まれていた。

閨悶そ繝ャ繧ッ繝・s131223-3045 (1)

最後にスヒョンが「今日は幸せになれる1日でした。ありがとうございました」とあいさつ。

キソプも「みなさんの反応が良かったので、うれしいです」とし、イライは「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」と新年のあいさつをした。

ケビンは「U-KISSが日本でNO.1になれるように頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします」と意気込みを示した。

AJは「クリスマスをキスミーの皆さんと過ごせてうれしいな~」と率直な気持ちを明かすとフンは「みなさん、暑いところから急に寒いところに出ると風邪を引くので、気をつけて下さいね。ありがとうございました」と独自の名言でファンの笑いを誘った。

 

アンコールでは1階席にスヒョン、ケビン、AJ、2階席にはフン、キソプ、イライがサプライズ登場!

「メリークリスマス!」と言葉をかけて、1階、2階のファンにキャンディーを直接プレゼントするなど、歓声と大興奮の中、イベントは大盛況で幕を閉じた。

 

12月14日に日本デビュー2周年を迎え、18日に最新シングル「Fall in Love / Shape of your heart」をリリースし、オリコンデイリーランキング3位(12/17付)を獲得したU-KISS。

現在日本をベースに活躍、東南アジア、欧米でも高い評価を受けるなどグローバル・アーティストとして、より洗練された新たな魅力で人々を魅了し続けるU-KISS。

今後の更なる活躍に期待が高まる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORTINC)

 

UkISS_LIVEBR_J

 

*U-KISS Japan official website http://u-kiss.jp/index.html

 

*U-KISSオフィシャルファンクラブ「KISSme JAPAN」http://fc.avex.jp/ukiss/

 

 

2013.12.29

blank