BTOB、きょう午後11時に「V」アプリでカムバック特別放送

20151011-BTOB12日0時に、7thミニアルバム「I Mean」をリリースするBTOB。

11日0時、公式YouTubeチャンネルやSNSを通じて、7thミニアルバムのタイトル曲「家に帰る道」のミュージックビデオのティーザー映像を公開した。

カムバックを翌日に控え、公開された今回のティーザーは、同曲の導入部、ハイライト音源に加え、メンバーの熱演が反響を呼んでいる。

このティーザー映像は、高校ボクシングチャンピオンのイルフンが中心となり、ストーリーを展開。イルフンは友人であるヒョンシク、チャンソプと純粋に漢江辺を走り回り、貧しいが和解した家族と一緒に平凡な日常を生きている。

しかし、映像は再開発の撤去民の籠城により状況が一変し、母を守るため、角材に当たって倒れるイルフンの姿が描かれ、衝撃を与える。

映像のラストで、微妙に変化するイルフンの繊細な感情表現は、見る人の視線を引き、フルバージョンへの期待を高めている。

物寂しいハミングとため息混じりの導入部、爆発するBTOBの難易度の高いハーモニーは、映像と相まってドラマチックさを加え、BTOBの歴代最高のバラードであることを確認させる。

「家に帰る道」を通じて、思春期の10代の友情、家族愛、その中で「諦めない」希望を歌うBTOBが今秋、再び心に響く深い感動を届けることができるのか、期待を集める。

BTOBは11日午後11時、NAVERの「V」アプリで、7thミニアルバム「I Mean」発売記念特別放送を行う。

この放送で、BTOBはアルバムの準備過程やビハインドストーリー、新曲「家に帰る道」の一部を初披露し、カムバック1時間前からファンとともに盛り上がる予定だ。

2015.10.11