モデルのチョン・ドゥリ、“熱愛”IUに問題発言「しっかりして。EXOみたいな人と付き合いなさい」

モデルのチョン・ドゥリ、“熱愛”IUに問題発言「しっかりして。EXOみたいな人と付き合いなさい」

韓国のモデル、チョン・ドゥリがアイドル歌手IU(アイユー、22)とシンガーソングライター、チャン・ギハ(33)の熱愛に関連し、度の過ぎた発言をして物議を醸している。

チョン・ドゥリは8日、自身のtwitterに「IU、あなたはそんなことしたら駄目。狂ったのか。しっかりしなさい、EXOのような子と付き合わなきゃ。お願い。一体なぜ。ソルリ(f(x))に続いて。おじさんファンが強力なコルセットでもつけたのかな」という文章を掲載し驚かせた。

この文章が問題になるとチョン・ドゥリは「私はIUのような美少女たちをとても愛しています。これは仕方がない。だから感情移入をするが、そんな美少女たちはできれば本人のように美しく若い男性と恋愛してほしいです」と解明した。

また、「もちろん、人の恋愛に口出しするのはおかしいですが、もともとTwitterはそんな私語を言う場所ではありませんか。ファンの方々にも申し訳ありません。EXOはよく知りませんが、写真をみたらとてもイケメンで若い少年たちだったので、つい感情移入して書いてしまいました。それがファンの方々に失礼になるとは思いませんでした」と「EXO」のファンに謝罪した。

最後に「とにかく美少年−美少女芸能人のカップルが見たいという私の正直な心情です。私を悪く言う前に、いつも女性芸能人が公開恋愛した時に遭う不特定多数からのセクハラとバッシングの実像にもっと集中してほしいです。IUは韓国で断トツの美少女であり、音楽家だと思っているのは事実です」と付け加えた。

WOW!korea提供

2015.10.09