BTOB、7thトラックリスト公開!5人のメンバーが製作に参加

201510071026773087_56147569cd654

人気アイドルグループBTOBが、新曲「家に帰る道」を含む全曲のトラックリストを公開した。
BTOBは、7日の午前に公式SNSを通して12日に発売される7thミニアルバム「I Mean」の全曲トラックリストのイメージを公開した。
新しいアルバムは、6つの新曲で構成された。ニュージャックスイング、バラード、R&Bまで多彩なジャンルと個性がにじみ出ている。特に作曲家ソ・ジェウ、ソン・ヨンジンをはじめ、BTOBのメンバーヒョンシク、イルフン、ミンヒョク、チャンソプ、プニエルが制作に参加した。

高い競争率を勝ち抜いて決定されたタイトル曲は、「家に帰る道」だ。失敗と挫折をしても結局は笑うようになるという慰労のメッセージが込められた曲だ。青年たちに温かいはげましの言葉をプレゼントする曲で、「大丈夫」に続いてBTOBの2度目のヒーリングプロジェクトになるだろう。
アルバムのイントロである最初のトラック「LAST DAY」は、タイトルのごとく恋人との最後の日をシンプルなヒップホップで表現した曲で7人のメンバーの安定した歌唱力が引き立つ。メンバーのチァンソブが、久しぶりに作詞家として参加して自分なりの纎細な感性を描き出した。

ラップ&ボーカルラインのメンバーのユニット曲も久しぶりに収録された。ラッパーラインのミンヒョック、イルフン、プニエルが一緒に作曲を手がけたユニット曲「NEVERLAND」は、愛する人とともにした空間を「ネバーランド」と比喩した甘いラブソングだ。歌手G.NAがフィーチャリングで参加して強烈なラップラインの中での甘いボイスで聴く人を魅了する。
またヒョンシクが作詞作曲し、ボーカルラインが参加した「ここにいるから」は、いつも愛する恋人のそばにいてあげるというロマンチックなメッセージが込められたR&Bジャンルのラブソングだ。 ヒョンシクの作曲能力を再確認させるだけでなくウングァンからソンジェまでのボーカルラインのパワフルな歌唱力を感じることがができる曲だ。

これ以外にも長い間タイトル曲の候補に上がっていたBTOBの愛情あふれるニュ-ジャックススウィングダンスナンバー「心臓アタック」とメンバーのお茶目な魅力が爆発するトラック 「僕を除いて皆オオカミ」までいっそう豊かな魅力を加える予定だ。
タイトル曲「家に帰る道」を含むBTOBの7thミニアルバム「I Mean」は、12日の夜0時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

2015.10.07