BTOB、愛らしいペットドルに変身 “純粋な秋の少年の魅力”

image人気アイドルグループBTOBが新しいアルバムのジャケットイメージを公開した。
BTOBは2日の午前、BTOB公式インスタグレムおよびSNSを通じて今月12日の深夜12時、各オンライン音源サイトで電撃公開されるミニ7thアルバム「I Mean」のメンバーごとのジャケットイメージを公開した。1日にティーザーイメージの公開でカムバックを知らせたBTOBはこの日公式インスタグレムで顔を中心としたティーザー写真の一部を、他のSNSチャンネルで全般的なコンセプトを入れた全身イメージを時間差で公開して二度に渡ってファンたちの熱い関心を誘導した。
公開された写真のBTOBは強烈な男性美の代わりにボーイグループではあまり試みないロマンチック ムードの愛らしい魅力で女心にファンタジーを充足させる「ペットドル」の姿を見せた。各自違う色のパステルトーンでニットスタイリングして楽なポーズで純粋な「心をときめかせる魅力」をアピールしたBTOBは冷たくなった感性を暖かく溶かす秋の少年になってファンたちのいい反応を得ている。特にBTOBが「大丈夫」に続きもう一度、実力を実証するバラードジャンルでのカムバックを控えているだけに今回の活動でがらりと変わったビジュアル変身に期待が集まっている。
またBTOBは2日の個別ジャケットイメージ公開とともに新設されたカムバック期間限定インスタグレムアカウントの運営者がメンバーのプニエルであることを突然発表して驚きを誘った。プニエルは今まで自身の個人SNSアカウントで直接製作した個性の強いコンテンツを着実にアップロードして大衆と最も近くて緊密に疎通してきたメンバーである。今回の活動でプニエルは自分ならではのセンスを発揮してBTOBの新しい公式SNSアカウントを通して活動期間にたびたびファンのためのサプライズコンテンツを公開する緊密な疎通の場を作る予定だ。
BTOBは3ヶ月の短いフリー期間を終えて10月にミニ7thアルバムを奇襲発表、「大丈夫」に続きもう一度バラードのタイトルで勝負の賭ける。

2015.10.02