チェ・ウシクはこれまで、ドラマ「その年、私たちは」、「殺人者のパラドックス」、映画「パラサイト 半地下の家族」など、ジャンルを問わない作品で没入度のも高い現実共感演技で、世界的注目を浴びているオールラウンダー俳優だ。特に、「その年、私たちは」で建物イラストレーターの“チェ・ウン”に扮し、繊細な感情ラインと暖かいビジュアルで女心をときめかせ、青春ロマンティックコメディーブームの中心に立った。これに、チェ・ウシクが先に結婚、後に恋愛ストーリーで、ロマンスのパラダイムを変える同ドラマを通じて、再び代表的なロマンティックコメディーを誕生させることができるか、動向が注目される。
またチョン・ソミンは、新婚夫婦の特典である最高級のタウンハウスの景品を守るため、偽の夫を救う突拍子もなく熱い生計型デザイナー“ユ・メリ”役を演じる。婚約者の浮気による破談、新婚住居のチョンセ詐欺など、人生の試練が一気にきてしまった彼女は、破談後に当選してしまった新婚住居を死守するために、元婚約者と同姓同名の別人であるキム・ウジュに、いきなりプロポーズをしてしまう崖っぷち予備新婦だ。
チョン・ソミンはこれまで、ドラマ「となりのMr.パーフェクト」、「還魂」、「この恋は初めてだから」などを通じて、さまざまなジャンルを交えながら世間の人気を集めてきた。最近、「となりのMr.パーフェクト」では男友だちとの甘いロマンスで、視聴者の没入度を呼び、名実共にロマンティックコメディーの女神に定着した。これに、新婚住居の死守に死活をかけた図々しく-はつらつとした“ユ・メリ”に扮する同ドラマで、チョン・ソミンが披露するキュートな魅力に期待感が集まる。同時に、普段からケミストリーの妖精として定評のある彼女が、相手役のチェ・ウシクと偽装新婚夫婦として共演し、どのようなケミストリーを披露するのか関心が集中する。
一方、チェ・ウシクとチョン・ソミンの共演で期待を集めるSBS新ドラマ「ウジュメリーミー」は、2025年下半期に放送される予定だ。
WOW!Korea提供