人気アイドルグループSHINeeが、韓国、日本、台湾に続いてタイでも眩しく輝いた。
SHINeeは、27日の午後6時(現地時間)にタイのインパクトアリーナ(Impact Arena)で単独コンサート 「SHINee CONCERT SHINee WORLD IV in BANGKOK」を開催して現地のファンに会った。3時間の間進行された公演で、SHINeeだけの音楽とパフォーマンスを披露した。
今回のコンサートは、SHINeeがデビュー後初めて立つタイでのステージだ。5月に発表した4thアルバムのタイトル曲「View」のミュージックビデオをタイでのオールロケで撮影した彼らなので現地のファンはいっそう特別だった。
初のタイでのコンサートにメンバーは、沢山のヒット曲のメドレーでファンを魅了した。23曲のステージを構成し、ダイナミックなパフォーマンスと粋なステージで現場のファンを沸きかえらせた。一時も目をはなすことができない完成度の高い公演を披露した。
観客は、「SHINee」と叫んで韓国語の歌を合唱するなど情熱的に公演を楽しんだ。ここに「来てくれてありがとう」、「また帰って来て、いつも待ってる」などのメッセージが書かれたプラカードイベントと、23日に誕生日だったキーのためにサプライズでパーティーを開いて2倍の感動を与えた。
SHINeeは、「2008年のデビューの時、初めてタイに来てあいさつをさせていただきました。特別な気分です。本当に待ちに待ったタイでのコンサートです。今日みなさんが送ってくれた熱い声援と熱気は、一生忘れることができないでしょう。本当に最高の時間だったし、必ずまた帰って来るので待っていてください」と胸いっぱいの挨拶を伝えた。
タイを魅了したSHINeeは、11月に上海でツアーの熱気を引き継いで行く。