チ・チャンウク、演技力と人気共につかんだ2024年…今年も活躍は続く



俳優チ・チャンウクが昨年様々な作品と優れた演技力をもとに一般大衆と平壇の賛辞を受け、2025年は新たな跳躍の年を迎えた。
チ・チャンウクは2024年、ブラウン管、スクリーン、OTTを行き来する多彩なキャラクターでグローバルファンの愛を一身に受けた。ドラマ「サムダルリへようこそ」で毎回心をあたたかくしてくれる代表的なヒーリングロマンスを見せた。また映画「リボルバー」で「香水をふった狂犬」アンディで180度変身し、「感情の流れを繊細にくみ取り、理性の言語でキャラクターを作り上げる」という絶賛を受けた。
続いて「于氏王后」の王コ・ナンム、「江南Bサイド」のユン・ギルホとして画面を圧倒する独歩的なキャラクターで昨年下半期をさらに熱く盛り上げた。

チ・チャンウクは立体的なキャラクター構築力、人物間の関係と感情までを繊細に表現する演技力でグローバル1位をリードした。
こうして昨年1年間、演技力と人気を共につかんだチ・チャンウクは「第11回韓国映画制作家協会賞」、「2024 SEOUL APAN STAR AWARDS」で受賞の栄誉をつかんで彼の底力を証明した。チ・チャンウクは「一緒に頑張った作品のチーム、愛してくださった視聴者の方々に感謝する。一生懸命やるので今後も見守ってほしい、明けましておめでとう」と感想を伝え、2025年も続く彼の活動に期待を高めた。
一方、俳優としての経歴を拡大し、目覚まし活躍を繰り広げたチ・チャンウクは、ディズニー+のオリジナルシリーズ「彫刻都市」をはじめ、様々な作品と活動で2025年も自身の年にする予定だ。

2025.01.08