「アイドル陸上大会」ユン・ドゥジュン、ミンヒョク、カウンが金メダリスト…やっぱり体育ドル(総合)

201509281953774921_56091d0f23e7e

今回の「アイドル運動会」に異変はなかった。ユン・ドゥジュン率いるゴールデスリガーがフットサルで金メダルを獲得し、60m男女短距離走ではBTOBミンヒョクとカウンが圧倒的なスピードで金メダルを獲得した。

28日、MBCの秋夕特集番組「2015 アイドルスター陸上・バスケットボール・フットサル・アーチェリー選手権大会」1部では、女性のシルム予選とフットサルの決勝戦が放送された。

2010年の秋夕特集を始めとして11回目を迎えた今年の「アイドル陸上大会」は、歴代最多の約300人のアイドルスターが参加した。今年は陸上、アーチェリー、迫力あふれる試合で好評だったバスケットボール、フットサルと新設されたシルムまで5つの種目が行われた。

まず一番の名勝負だったのはフットサルだった。準決勝でチョンダムとレアルマッドリブルが対戦した。レアルマッドリブルのゴールを守るZE:Aのテホンのファインプレーでレアルマッドリブルが決勝戦に進んだ。BEASTのユン・ドジュンとVIXXのレオの所属するゴールデスリガーは恐ろしいほどの力を見せつけた。マクチャスターユナイテッドを相手にゴールを連発し大差で勝利した。

決勝戦ではゴールデスリガーとレアルマッドリブルが対戦した。前半戦では1点ずつゴールを決めた。ゴールを狙うユン・ドジュンとレオの攻撃が続いたが、テホンの活躍が輝いた。後半では得点はなく、試合は延長戦にもつれ込んだ。結果、ユン・ドゥジュンがゴールを決め、ゴールデスリガーが優勝、金メダルを獲得した。

60mの短距離走では異変はなく優勝候補たちが金メダルを獲得した。ク・ハラはスタートから1位となり、圧倒的な速さで決勝へのコマを進めた。しかし決勝戦は簡単ではなかった。Dal☆Sharbetのカウンがいたからだ。互角の戦いの末、結局カウンが優勝、金メダルを獲得した。

男性部門ではミンヒョクが金メダルを獲得した。予選でも圧倒的な差で決勝に進出、決勝ではバロと接戦を繰り広げたが、結局ミンヒョクが勝利した。ミンヒョクは「アイドル陸上大会」3代スピード王となった。

女性のシルムではAOA、NINEMUSES、Apink、T-ARAが準決勝に進出した。決勝戦は明日放送される。

アイドル運動会は28日と29日の午後6時55分から2部に分かれて放送される。

2015.09.28