※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
全世界的で大ヒットを記録しているNetflixオリジナル「イカゲーム」シーズン2の“ほんのわずかな欠点”が、視聴者の厳しい目にキャッチされた。
最近、オンラインコミュニティとSNSには、「『イカゲーム2』玉に傷」というタイトルで、このシーズンの最終回(第7話)でキャッチされた撮影スタッフの姿が共有された。
問題のシーンは、第7話の22分38秒ごろに出てくる。劇中、武器の携行を許されたマスクドソルジャーたちが“OX投票”後に乱闘劇が起こったバラックを整理しに来た後、ソン・ギフン(イ・ジョンジェ扮)の一行に武器を奪われる状況が巻き起こる状況だ。
画面の右上部分で、彼らを撮影するカメラマンの姿がキャッチされたのだ。少し暗い画面なうえ、2秒にも満たない瞬間だった。しかし、視聴者たちは明るさを上げ、カメラマンがセットの間から俳優たちを撮影する姿を見つけた。
「イカゲーム2」の場合、すべての撮影が終了しており、全編を公開している事前制作物だ。
これを見たネットユーザーたちは、「見つけた人本当スゴイ」、「全世界で配信されるのに、このようなミスが」、「一体どうやって見つけたの」などの反応を見せている。
一方、「イカゲーム」シーズン2は昨年の12月26日に全世界に公開された。復讐(ふくしゅう)を誓ってまた戻って来てゲームに参加する“ギフン”と、彼を迎える“フロントマン”(イ・ビョンホン扮)との対決を描く。
なお作品が公開される前には、「第82回ゴールデングローブ」TVシリーズドラマ部門の作品賞にノミネートされたが、本日授賞式がおこなわれた結果、受賞はできなかった。
WOW!Korea提供