「IVE」や「SEVENTEEN 」ユニット「BSS」、カムバックプロモーションを延期...「深い哀悼」

グループ「IVE」、「SEVENTEEN」のユニット「BSS」が去る29日務安国際空港で発生したチェジュ航空旅客機事故に対し哀悼の意を表し、予定されていたプロモーションの日程を延期した。

「IVE」の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは去る29日、公式SNSを通じて「29日と30日に公開予定だった『IVE』3枚目のEP『IVE EMPATHY』プロモーションスケジュールを延期した」と知らせた。「IVE」側は、「事故で被害に遭われた犠牲者の皆様と遺族の皆様に深い哀悼の意を表する」と追悼のメッセージを送った。

「IVE」は来年1月13日に先行公開タイトル曲の音源公開と、2月3日に新譜の発売を控え、トレイラー映像とフォトの公開をし、カムバックの熱気を引き上げる予定だった。しかし数百名の死傷者を出した惨事が発生しており、プロモーションをしばし止め追悼に賛同する意を明らかにしたと思われる。

「SEVENTEEN」のユニット「BSS」は去る29日、公式SNSを通じて「きょう18時に公開予定だった『BSS』2枚目のシングル『TELEPARTY』オフィシャルフォトのアップロードスケジュールを延期した」と公示した。続けて、「痛ましい悲報に深い哀悼の意を表し、ファンの皆様の了承をお願いします」と哀悼の意を表した。

当初、「SEVENTEEN BSS」は来年1月8日に2枚目のシングル「TELEPARTY」発売を控え、オフィシャルティザーなどを公開する計画だった。今後アップロードのスケジュールは、後日再公示する予定だ。


これ以外にも「FLY TO THE SKY」ブライアンも、来月計画していた誕生日パーティー兼ファンミーティングをキャンセルした。

これに先立ち、去る29日午前に務安国際空港で韓国人173人、タイ人2人、客室乗務員6人など全181人が登場したチェジュ航空の旅客機が墜落する事故が発生した。

消防庁など救助当局によるとこの日午前9時7分頃、7C2216便の航空機が務安国際空港の滑走路に着陸を試みたが墜落し、滑走路の外壁と衝突した。29日午後7時23分の段階で死者177人を確認し、生存者は2人確認され、事故の旅客機の後方にいた乗務員2人が救助された。チェ・サンモク大統領権限代行副総理兼企画財政部長官は来る1月4日までの7日間を国家哀悼期間に指定した。

WOW!Korea提供

2024.12.30