[韓国俳優]<コラム>韓国芸能界の恋事情、2013年の「交際」、「熱愛」の総決算

[韓国俳優]<コラム>韓国芸能界の恋事情、2013年の「交際」、「熱愛」の総決算

ことしの韓国芸能界は事件や事故も多発していたが、同時にトップスターたちのカップル誕生が目立つ年でもあった。

中には根拠のないタダの「スキャンダル」もあったが、当初は本人たちから否定されたものの、結局数多くのスターたちが愛を実らせたこともあった。ファンからは祝福する声や妬みの書き込みなど反応は分かれたが、全体的には「明るいニュース」として伝えるメディアが多かった。

それでは、主なカップルを月別に見てみよう。

● 1月
年が明けた途端に報じられた韓流スター、Rain(ピ)と女優キム・テヒの交際事実。一流芸能人同士のこの熱愛に韓国内は騒然とし、連日世間を騒がすニュースとなった。デート場面をパパラッチに撮られてしまい熱愛が発覚。当時は兵役中で軍人の身だったRainは彼女にハマりすぎたのか、その後の一連の「芸能兵士関連トラブル」の元となった出来事でもある。

● 2月
「god」のメンバーで俳優のユン・ゲサンとミスコリア出身の女優イ・ハニの熱愛説が浮上。当初は2人とも否定したが、後の記者会見では「友達から恋人に発展した関係」と公式に宣言し、以後は自由にデートを楽しむ姿が目撃されている。

● 3月
一流サッカー選手と美人女優のカップル誕生で3月を代表するスクープとなった。プレミアリーガーのキ・ソンヨンと8歳年上の人気女優ハン・ヘジンによるこの恋愛は、結局7月には結婚で結ばれ、多くの人から祝福された。

● 4月
二枚目俳優で幅広い女性ファン層を獲得しているチョ・インソンと個性豊かでオシャレな実力派女優キム・ミニの「ラブストーリー」。2人ともモデル出身で、過去には同じ所属事務所(IHQ)に所属していたこともあり、10年以上にわたって友達関係を維持してきたという。一方、チョ・インソンはこれまでの数々の熱愛スキャンダルが「誤報」であったことを裏付けるかのように、今回は報道された途端に認める男らしさをみせた。

一方、一世を風靡したアイドルグループ「HOT」出身の歌手トニー・アンと旬なガールズグループ「Girl`s Day」のメンバー、ヘリとの年の差(16歳)も注目を浴びたが、トニー・アンが賭博事件に関わったことなどが原因でことし10月に破局した。

●5月
韓国歌謡界の大物ソ・テジと若手女優イ・ウンソンの恋愛。ソ・テジ自身が自分の公式ホームページにて直筆のメッセージとともに交際事実を発表。また、人気女優イ・ジアとの離婚訴訟中だった2009年から交際していたと伝えられ、ファンを驚かせた。6月にひっそりと結婚式を上げた2人は、現在は豪邸で幸せに暮らしているという。

● 6月
アジア初のプレミアムリーガーで日韓で超有名なサッカー選手、パク・チソンと韓国民放のSBSアナウンサー、キム・ミンジとの真剣な交際。漢江(ハンガン)で質素なチキン料理を食べている2人の姿が撮られ、熱愛事実が明らかになった。パク・チソン選手の父親経由のお見合いで交際をスタートしているだけに、近々結婚の可能性が最も高いカップルとされている。

● 7月
ことしを代表するスターカップルの誕生だった。韓流スター、ウォンビンと中堅女優イ・ナヨン。2人の美男美女の恋愛に代理満足されたのか、ファンたちも見方となって彼らを祝福。2011年から同じ所属事務所で活動していたことがきっかけで恋人に発展した模様。パパラッチの待ちぶせによってその真相が明らかになった。2人とも結婚適齢期前後の年齢であるため、こちらもゴールインの可能性が高いカップルかもしれない。

● 9月
モデル兼俳優のキム・ウビンとモデル、ユ・ジアンとの熱愛。ことし大ブレイクを果たし旬な俳優となったキム・ウビンと、彼のモデル時代からの彼女の存在が発覚し話題をさらった。しかし報道当時は、交際を強く否定してことが叩かれたことも。

その他、ガールズグループ「T-ARA」のメンバー、ソヨンと、元アイドル出身の歌手で俳優のオ・ジョンヒョクも3年間熱愛が続いていることがわかった。ソヨンは、「芸能界に入る前からオ・ジョンヒョクのファンだった」と語っている。

● 11月
つい最近の交際報道で記憶に新しいが、熱愛モードはマックスに達しているはず。「国民的妹キャラ」の女優ムン・クンヨンとポスト韓流スターとして期待されているキム・ボムの清々しい恋愛だ。ドラマ「火の女神チョンイ」の共演から実際のカップルに発展したケース。熱愛報道の5分後には本人、事務所側ともに報道内容を認めるという前代未聞の出来事だった。その後も2人は、一般人に紛れて堂々とヨーロッパ旅行を楽しむなど、燃え上がる愛情を素直にアピールしていった。

その他、YGエンターテインメントの敏腕プロデューサー、Tedy(本名:パク・ホンジュン)と人気女優ハン・イェスルの交際も話題となった。

● 12月
年末の23日、ヨン様ことペ・ヨンジュンとソ・ジソブのダブルパンチ。ただでも年末が大変なマスコミは、本当に大変。

ペ・ヨンジュンの彼女は一般人。しかし、日韓両国で有名な財閥企業の創立者の孫娘であることが報道され、保有株式だけでも時価100億ウォン(約9億8000万円)の巨大資産家であることが分かった。一般人なのに、一般人ではない。その上、前回の結婚相手が韓国の東大と呼ばれているソウル大学教授の息子であり、「財閥」と「学閥」の結婚として、韓国で既に話題になっていた人物。「家族」であるファンへの恋愛報告を正直に行うヨン様の姿をみると、14歳の年の差をのりこえて、結ばれていくこの2人を応援したくなる。

一方、ソ・ジソブの交際相手は、有名アイドルグループ「AFTERSCHOOL」のジュヨンとの報道が飛び出した。しかも、紹介者はRainの弟分、「MBLAQ」G.Oとのこと。しかし、ソ・ジソブの所属事務所は、先輩後輩の関係だけであり、「事実ではない」と全面否定している。

振り返ってみると、ことしも凄い恋愛の1年だった。若くて魅力的な彼らの恋は、来年も色々な「交際」と「熱愛」として、続くだろう。

ことしやっと結ばれたイ・ビョンホンとイ・ミンジョン。このカップルのような幸せな結婚式までは、まだ遠い道のりかも知れない。トップの芸能人である以上、余計な露出や妬みが働くからだ。「ロマンスの神様」にこのカップルたちの幸せを祈るだけだ。

 

2013.12.25

blank